



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひとりだち ~動画編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/04/30(水) 12:41:06|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひとりだち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/04/29(火) 09:08:27|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~4月16日)~ その3

4月15日~16日、伊豆へ両親と一緒に家族旅行へ出かけてきました。

たった一泊、しかも車での旅行だったのでほとんど移動だけで終わっちゃいましたが、たまちゃんを連れての初めての長旅ということもあって、記念すべき2日間になりましたよ。




...read more
  1. 2008/04/28(月) 21:06:12|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

花より団子

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~16日)~ その2

4月13日日曜日、新潟の高田城趾へお花見に行ってきました。

その頃まだ地元長野は、桜が3部咲き位だったんだけど、高田城趾はちょうど満開。日曜日ということもあってものすごい混みようでした。

JP08-44.jpg




...read more
  1. 2008/04/28(月) 12:38:15|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

運転免許再取得

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~4月16日)~ その1

もうドイツに戻ってきちゃってますが、引き続き日本での出来事を綴っていきたいと思います。今回は自動車の運転免許の話。


わちゅは20歳のときにオートマ限定ですが普通自動車の免許を取得しました。・・・が、運転がそんなに好きではないわちゅ、ほとんどペーパー状態でゴールド免許を取得。更新も5年に1度になり、快適な生活を送っていたのですが・・・



...read more
  1. 2008/04/27(日) 21:15:51|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

自宅に戻りました。

大変ご無沙汰してます。

まだこのブログ見てくださってる方いるのでしょうか?!

昨日、ドイツ時間の夜8時過ぎに無事自宅に戻ってきました。行きはそんなに時差ぼけもなかったたまちゃんが、夕方4時過ぎくらいから現在に至るまで爆睡中です。夜が怖いわぁ~ 

そんなわけで、滞り気味だったこちらのブログもぼちぼち再稼働していきますのでよろしくお願いいたします。


  1. 2008/04/25(金) 16:59:47|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

生後9ヶ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/04/22(火) 17:31:21|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たかが食べ過ぎ、されど食べ過ぎ

日本滞在記 ~第2週目(4月3日~4月9日)~ その2

順調に過ごしていた東京(正確に言うと東京じゃないんだけど)滞在3日目。そのまま何も起こらずに滞在は終わるのかと思われたんですが、ちょっとした事件がありました。

(汚い話になるので、読みたい人だけ呼んでね)



...read more
  1. 2008/04/11(金) 13:38:32|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

オフ会&お友達に再会ツアー

日本滞在記 ~第2週目(4月3日~4月9日)~ その1

4月3日から6日まで、毎回帰国時恒例の東京方面旅行へ行ってきました。今回の目的はネット上で知り合った日本在住のお友達に会ったり、大学時代の友人に会ったりがメイン。ダーリンには申し訳ないけどちょっとつきあってもらいましたよ。


スケジュールはけっこうキツキツでしたが、いろんな人にあえて嬉しかったです。



...read more
  1. 2008/04/11(金) 00:31:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

2台目のデジタル一眼レフ

日本滞在記 ~第1週目(3月27日~4月2日)~ その2

しばらく放置状態でした。スミマセン・・・ 
時間を見て、順次日本での出来事を綴っていきたいと思います。残念ながら写真はいっぱい撮ってるんだけど、ダーリンのノートPCからの更新なのでUPできず。


そうそう、写真と言えば、ダーリンはSONYのアルファって言うデジタル一眼レフを持っているんですが、ドイツを発つ直前くらいから今度は「NikonのD300」っていう新しいデジタル一眼レフが欲しいと言い始めました。値段を見たら、ユーロ高のおかげで日本で買うと6万円くらい安い!・・・と言うわけで、滞在5日目にしてさっそく購入。現在はそれに夢中で、NikonのHPばっかり見てます。

でもそのおかげでどうやら今まで使ってたSONYのアルファがわちゅのところにお下がりでやってきそうな気配♪やった~






  1. 2008/04/10(木) 02:55:38|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

初フライト(ドイツ→日本)

日本滞在記 ~第1週目(3月27日~4月2日)~ その1

ドイツ時間3月26日午前8時過ぎ、日本へ向けて家を出発しました。

前日からバタバタしていて家を出る直前まで忙しく動いていたわちゅたちですが、どうやらダーリンへの負担は思った以上に大きかったようです。ストレスがたまったり、緊張や疲れがたまると咳が出る彼は、やっぱりいつもの通り、「ウェヘン、ウェヘン」と咳払いを始めました。そして空港につく頃、彼の緊張はピークへ。ひどい咳をしたと思ったらついに吐いちゃいました そういえば出産のときも、分娩室でダーリントイレに駆け込んで吐いてたっけ。男の人って意外と弱いんですよね・・・


ま、そんな感じで空港でひと騒動ありましたが、無事飛行機へ乗り込みました。心配された人見知りもせず、たまちゃんの方は絶好調で、隣のおばちゃんに手を出して喜ばせたり、おしゃべりして周りに愛想を振りまいてました。

そして乗り継ぎ先のパリへ到着。
さあ、ここからが本番です。11時間のフライト、たまちゃん耐えられるかしら?!



...read more
  1. 2008/04/01(火) 02:23:36|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
03月 « 2008年04月 » 05月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

