



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

賛否両論「ネントレ」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/30(水) 13:12:14|
  2. たまちゃん生後6ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年相応の・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/28(月) 15:19:02|
  2. たまちゃん生後6ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

画期的寝かしつけ法第二弾!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/25(金) 17:24:17|
  2. たまちゃん生後6ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ママ友作りのために

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/24(木) 18:09:49|
  2. たまちゃん生後6ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝!生後満6ヶ月!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/22(火) 14:30:40|
  2. たまちゃん生後6ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツのベビーフード

離乳食は最初のうちだけでも全部手作りで・・・と思っていたわちゅですが、ベビーフードもいろいろなバリエーションがあるので、試しに買ってみました。

Babyfood glas


左から順に、野菜のリゾット、洋梨、ほうれん草+ジャガイモ、ズッキーニ+ジャガイモ、人参+ジャガイモ、になります。1瓶1ユーロ前後。今回買ったのは全部BIO(=有機栽培)のやつで生後4ヶ月からOKというもの。ジャガイモ入りが多いのがドイツっぽいですね(笑)

離乳食も2ヶ月も過ぎればゴックン期が過ぎちゃうから、早めに手を付けなければ・・・


  1. 2008/01/20(日) 15:27:53|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

自分で持ってゴクゴク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/20(日) 13:42:47|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どっちが正しいの?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/17(木) 16:42:39|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダーリン流たまちゃんとのお遊び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/16(水) 11:11:24|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

離乳食開始!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/13(日) 13:21:37|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予防接種&いろいろ相談

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/10(木) 16:27:03|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

画期的寝かしつけ法!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/07(月) 17:20:16|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツの道デビュー

我が家に待望の車が来たのが9月初旬。オートマ限定免許のわちゅのために、ドイツでは珍しいAT車を選んだのに、今まで何かと言い訳をつけて、ドイツの道を走るのを避けてきました。

だってドイツは日本と違って右車線の左ハンドル。しかも日本でもあまり喜んで運転しないのにましてや外国で運転なんてもってのほか!!!怖くて乗れませ~んって感じだったんです。

でも本日、ついにそのときがやってきました。
ダーリンの新しいジーンズを買うために、車で15分ほどのショッピングセンターへ行こうと言う話になったんです。「今日は試しにわちゅが運転してみる?」とダーリンに言われて、勢いでOKしたのはいいのですが・・・


...read more
  1. 2008/01/05(土) 21:38:16|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチ果汁デビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/01/05(土) 20:59:46|
  2. たまちゃん生後5ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンブラン(もどき?)

2008年は元旦からお菓子作りなんかしちゃいました。

Kastanienkuchen.jpg
モンブラン?


下の土台はお店で売ってるやつ。栗はゆでて真空パックになってるやつを使ったので超簡単でしたよ。モンブラン特有の麺状に出てくる絞り口がうちになかったので普通の星形ので作ってみました。簡単だけどおいしかった~♪





  1. 2008/01/03(木) 14:49:16|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

今年もよろしくお願いします。

2008年が始まってもう3日も経ってしまいましたが

akemashite.jpg


今回の年越しは、日頃の寝不足もあって思いっきりカウントダウン寝過ごしてしまいましたよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんなわちゅですが、今年もよろしくお願いします。




  1. 2008/01/03(木) 14:41:41|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
12月 « 2008年01月 » 02月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

