



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1週間経ちました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007/07/30(月) 18:22:18|
  2. たまちゃん生後0ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルーシー天国へ・・・

先日、家族が増えたばかりのわちゅ家ですが、昨日、我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのルーシーが天国へ行ってしまいました。

ほんの1年数ヶ月の共同生活だったけどやっぱり悲しいものです。バタバタしててルーシーの体の異変に気づいてあげられなかったのが心残り・・・ごめんね。

ペットって愛情を注げば注ぐほど、最後の別れがつらいですね。


  1. 2007/07/28(土) 17:56:46|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

とりあえず写真だけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007/07/26(木) 19:26:52|
  2. たまちゃん生後0ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

産まれました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007/07/24(火) 22:12:45|
  2. たまちゃん生後0ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

破水

朝5時10分 破水しました。
これから病院行ってきます。


  1. 2007/07/21(土) 12:28:00|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

お待たせしました。

今後の動向、決定いたしましたのでご報告です。

明日、朝食後の午前9時(日本時間16時)までに陣痛が起こらなければ促進剤投与決定です。その後は病院にとどまり、陣痛が本格的に起こるまで4時間ごとに投薬を続けるそうです。危険性についてききましたが、「危険性はない!」と断言されてしまいました。薬の効果は人によってまちまちだそうで、かかる人は投薬開始から2日はかかるそうな。できれば1回で薬が効いてほしいものですが。

明日の朝、家を出る前に更新できたら更新しますが、これで出産前最後になるかもしれません。

頑張ってくるので、応援よろしくお願いします!!!



  1. 2007/07/20(金) 22:48:41|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

10日目。

41週3日目

おはようございます。
10日目の朝です。昨晩はさらに気配が遠のき、腹痛で目が覚めることもなく熟睡してしまいました。ああ、促進剤への道まっしぐら・・・ 予定日通りに産まれてたら、もう10日もたってだいぶママ業も慣れてきてるころだろうなぁ~( -_-)フッ もうここまで来ると、「何でもいいから早く陣痛来て~!!!」って思ってしまうわ。


昨日で11月から通った婦人科も最後。今日は大きな病院へ行ってきます。NST以外に何をするのか分からないけど、早ければ今日、遅くても来週月曜日には促進剤投与の決断を迫られるでしょう。わちゅの希望としてはできることなら土日、最後の悪あがきで様子を見て、ダメなら月曜日に促進剤、って方向がいいかな、と思ってますが。ダーリンやお医者さんとも相談して、一番最善の危険の少ない道を選びたいと思ってます。



  1. 2007/07/20(金) 15:41:08|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

9日超過

41週2日目

おはようございます。
9日目突破。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・もう笑うしかありません(笑)まさかここまで遅れるとはね~ でもうちの姉が9日遅れ、ご近所のお友達のAちゃんは10日遅れで促進剤なしの出産だったので、まだ若干、わちゅの心には余裕があります。


それに昨晩はかなりいい調子でお腹張ってたんですよ。けっこう定期的に来てて「これはもしかして・・・陣痛?!」とか思ったけど、朝5時半くらいを境に遠のいてしまいました。NSTは14時からの予約だったから、病院へ駆け込むのが先か、NSTが先か?!な~んて淡い期待を寄せてたんですけどね~。


前回行った大きな病院での診断書には「10日~14日くらいの遅れは大丈夫」って書いてあったので、婦人科でもその方針で、14日までは待つみたいです。でも10日目に入ったらもう一度、大きな病院での診察だって。そのときに促進剤の話をされるだろうし、明日が運命の分かれ目か?!


  1. 2007/07/19(木) 16:22:41|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

陣痛を促すには・・・?!

41週1日目

おはようございます。
今日も更新できちゃいました。予定日から8日経過。昨日は「散歩が重要」と聞いて昼過ぎに1時間、夜(と言ってもドイツは明るいんだけど)1時間半歩いたら、陣痛が来る前に足にきちゃいました(笑)


その夜の散歩のとき、道に迷って行ったことのない道をさまよってたんですが、疲れがピークに達した頃、下から何か出た気配が!「まさか破水?!」と思ってあわてて帰ったんですが、どうやら恥ずかしながら尿の方だったようで・・・ホッとしたような残念なような・・・ で、今日も普通に起床。まだ散歩効果は出てないみたい。

そうそう、昨日の通院のとき助手のお姉さんに、「どうやったら陣痛が来るか」って聞いたら、「グラス一杯の赤ワインとか飲むといいですよ」だって。どうやらグラス一杯のアルコールくらいなら問題ないらしいけど、ちょっと怖くて試せずにいます。でも促進剤よりはいいのかなぁ~???


  1. 2007/07/18(水) 16:02:57|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

大台突破

41週0日目

ついに入ってしまいました。41週の大台。
残念ながら相変わらず変化はないです。今日はちょっと更新してる時間があまりないので、とりあえず「まだですよ~」っていうお知らせでした~。


  1. 2007/07/17(火) 19:37:57|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

検査報告etc.

40週6日目

おはようございます。
相変わらず妊婦やってます(笑)土曜日は夜に助産婦さんが来て最終打ち合わせ、日曜日は大きな病院へ行っていろいろ検査してきました。検査内容は


1. 尿検査
2. 血圧
3. NST
4. エコーでの羊水量検査



で、いずれも異常なし。NSTは40分ほど続いたんですがその中で前駆陣痛が大小あわせて6~7回は来てたかな。大きいのはさすがにお腹が張ってる感じがちょっとだけ分かりましたよ。羊水はまだ充分あるので問題ないそうで、赤ちゃんも大きくなりすぎてはいないとのこと。お医者さんいわく10日から最大14日まで遅れてもまあ大丈夫ってことでした。

でも土曜日の助産婦さんの話だと10日でギリギリみたいですね。その後は陣痛促進剤か、あるいは助産婦さんオリジナルの陣痛促進カクテル(数種類のオイルとアルコールその他が入ってるらしい)などの最終手段に出るそうです。

さあ、どうなるかな。


  1. 2007/07/16(月) 17:07:39|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今日は日曜だけど病院へ

40週5日目

おはようございます。
相変わらず、進展はないです。姉に聞いたら2人の子供を産むとき両方ともちょっと前におしるしがあったんだって。じゃあわちゅも同じようにおしるしのあと本格的な陣痛始まるのかな。ちなみにおしるしはまだ出てません


今日は日曜日だけど、大きな病院に行ってNST受けてきます。
何か進展があったら随時報告して行きますね。


  1. 2007/07/15(日) 16:58:50|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ベビー用品一つ追加

40週4日目

おはようございます。
本日も普通に朝を迎えてしまいました でも明け方、何度か生理痛のような腹痛に襲われたんですよ~ 時間を計ったりしてしばらく様子を見てたんですが、だんだん間隔が開いてきて起きる頃にはどっかにいっちゃってました。ああ~ またしても空振り。こうやって過ごしてると1日1日がすごく長くて、もう2週間ぐらい予定日超えちゃってる気分です。


お休みモードと言うことでダーリンはベッドでネットサーフィン。おかげさまで今、ブログ更新できそうです。昨日は検診のあとイケアに行ってこんなものを購入しました。


...read more
  1. 2007/07/14(土) 16:53:07|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今のところ変化なし。

40週3日目

おはようございます。
え~ まだです 期待してくださってる皆さん、今日も空回りでごめんなさい 昨日はけっこういい調子で腹痛が来てたんだけど、午後になったら遠のいちゃいました。今日からダーリンがお休みを取ってくれてるので、長い更新はちょっと無理かも?!まあ、暇を見て随時更新&コメントのお返事して行きますので気長に待っててください。

今日は朝9時から検診です。そろそろ陣痛促進剤の話とかされちゃうのかなぁ~ 事故の話とか聞くとできれば避けたいところなんだけどな・・・

ではでは~


--------------------

11:30 追記 (検診結果)
検診結果ですが、あまり変わったこともなく、日曜日にはお産する病院へ行って長時間のNSTをやることを勧められました。願わくばその前に産まれてきてほしいところだけど・・・だんだん周りの方があせり始めてます(笑)


  1. 2007/07/13(金) 15:02:12|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

よりによってこの時期に?!

40週2日目

おはようございます。
昨日の検診では特に変わったこともなく、前駆陣痛3回あったもののまたしても気づけずでした。でも、そのあとのお昼ご飯を食べ過ぎたのか?!はたまたこれが「陣痛」なのか?!昨日の午後から今朝まで何度か腹痛に襲われております その腹痛も、生理痛のようなときもあれば、下痢になりそうなお腹の痛さだったり。時間も不定期。う~ん・・・どうなんだろう???


・・・と、こんな感じでいまいちはっきりしなくて病院にはまだ行く感じじゃない状態が続いてるわちゅですが、一足お先に我が家の家族が病院のお世話になってきました


...read more
  1. 2007/07/12(木) 18:23:31|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

予定日すぎちゃった。

40週1日目

おはようございます。
どうやらわちゅには心強いストーカーさんたちがたくさんいるようですね(笑)わちゅもこの応援に負けないよう、できる限り直前まで更新して行きたいと思ってます。・・・で、本日の体調ですが・・・相変わらず 予定日2日前くらいからかなりドキドキして熟睡できてないのであまり元気ではないです。このまま寝不足が続いたら、お産する頃には体力的にきついかも・・・


今日は予定日超えて最初の検診日です。12時からなのであとちょっとで出発しなきゃ。検診でなにか変化があったらまた報告しますね~
ではでは。


  1. 2007/07/11(水) 17:47:30|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

もし陣痛が来たら・・・?!

40週0日目(出産予定日

おはようございます。
いよいよ乗ってしまいました。40週の大台。早く産まれることはないだろうな~と予想はしてたものの、ちょっとばかり焦りも感じ始めてます。予定日が近かった人の出産報告も続々と聞かれるようになったし・・・ で、本日ですが、わちゅの体調は昨日と変わらず。ダーリンは普通に出勤。とても予定日当日とは思えません。


でも一応、昨日から義父に車を借りていて、何かあったら仕事を切り上げて駆けつけてくれるそうです。万が一陣痛が始まっても、すぐに産まれるわけじゃないだろうし、破水は始まってから24時間以内なら大丈夫ってことだから何とか間に合うんじゃないかな

それに、ご近所のお友達のAちゃんからも「何かあったら20分で駆けつけるから電話して!」と、心強いお言葉をいただきました。

まあ、こうやって自力で病院まで行ければ一番なんですが、どうしても間に合わなかったときは、ドイツではタクシーじゃなくて救急車を呼ぶらしいです。でもそれでもし産まれなくて、家に戻されちゃったりした場合、救急車の代金、自腹なんだって~(無事産まれたら保険会社が払ってくれる)実はわちゅ、ドイツで救急車のお世話になったことあるんだけど、確か380ユーロくらい(=63000円くらい)かかったんだよね できればそれは避けたいので、なんとかダーリンがそばにいるうちに陣痛が始まってほしいな、と願ってます。



  1. 2007/07/10(火) 18:33:49|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

近いのか?!

39週6日目

おはようございます。
予定日1日前で~す。そしてお分かりの通り、まだ産まれてません。わちゅの様子を見てダーリンも今日は普通に出勤。明日から休むようなことは言ってましたが、どうなるかな?
実は金曜日の午後、お買い物帰りに生理前のような鈍痛に襲われて、「来たか!」と思ったんですが見事にフライングでした その後、腹痛等は出なくて、「07年07月07日生まれ」と言う夢はもろくも崩れ去っております。


さて、週末ですが、日曜日は珍しく1日中晴れていました。こう言う日は出かけたくなるものなんでしょうね。サイクリングついでなのか?!予告なしに義兄夫婦がわちゅ家に遊びにきました。


...read more
  1. 2007/07/09(月) 17:50:24|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

名前問題勃発

39週3日目

おはようございます。
予定日まであと4日。ブログで知り合った同じくらいの予定日のお友達の皆さんは、もう出産終えてるのかしら?!つながりはネットだけだし、確かめようがないんだけど、気になる気になる・・・ いつも通り、のんびりわちゅは一番最後かしらね~


今日は朝から大使館に電話しました。
用件は出生届の名前のこと。うちは国際結婚でベビちゃんはハーフになるのでいろいろ複雑なんですよ。


...read more
  1. 2007/07/06(金) 18:00:26|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

7回目NST

39週2日目

ここのところ、めちゃめちゃ不規則な天気が続いてるベルリン地方です。1日の中でいくら晴れ間が見えても1回は雷雨がある。気温も低めで、今日出かけるときなんか、長袖でもちょっと肌寒いくらいでした。7月とはとても思えん!


今日の外出は婦人科での検診でした。
もう7回目になるNST。今回はちょっと進展がありましたよ。


...read more
  1. 2007/07/05(木) 21:22:09|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

紙か布か

39週1日目

おはようございます。
相変わらず、胃の圧迫感がとれないわちゅです。遅れてもいいけど、そろそろ下がってきてもいいんじゃない?昨日も夕飯後、そんなに食べてないはずなのにかなり苦しかったな。早く「お腹が下がってきて食欲増進」を経験したいわちゅです。


昨日は両親から電話がありました。
ついこの間、父の日に電話で話したばかりなんだけど、やはりこの時期に来ると心配なようで、頻繁に電話がかかってきます。今回の話題は「おむつについて」。


...read more
  1. 2007/07/04(水) 17:57:50|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

最後の作品

39週0日目

おはようございます。
ついに39週目。1週間前でございます。でもここまで来るとカウントダウンも意味がない気がするんですよね~ 結局最後は「お腹が下がってきたかどうか」とか「おしるしが出たかどうか」って言うのであとどのくらいかだいたいの計算をするわけだし。ちなみに体調の方は昨日から全く変化ありません


ここんとこ、体力も落ちてきて何をするのにもすぐ疲れてしまうわちゅです。いつもならけっこう張り切って作る夕飯も手抜き気味。週末にいたってはダーリンにほとんどやってもらったりして(* ̄m ̄)プッ 先週末はこんなのを作ってくれました。

20070703111600.jpg
アメリカンクラブハウスサンド


あ、作ったものついでに、最近のわちゅ作のものもご紹介します。


...read more
  1. 2007/07/03(火) 18:33:38|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

大人の都合、子供の意志

38週6日目

おはようございます。
いつのまにか、予定日まで一ケタのカウントダウンになってます 当初の予定では、今日から有休に入るはずのダーリンですが、あまりにも産まれる兆候がなさすぎるので1週間ずらして今日も出勤です。相変わらず、お腹が下がってきた気配はなし。新たな体調の変化と言えば、先週の終わりくらいから右側だけ肩こりがひどいってことくらいですかね。肩こりに伴って偏頭痛も出たりするのでけっこうつらいです。


わちゅの方は、以前にも書いた通り、「まあ遅れてもいいか」って感じなんだけど、どうやら周りはそうじゃない様子。


...read more
  1. 2007/07/02(月) 17:27:34|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
06月 « 2007年07月 » 08月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

