



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダーリン、真夜中にホラーを見る。

38週3日目

おはようございます。
ここへきて、1日1日がちょっと長く感じられる今日この頃です。いつ「おしるし」が出るか?とか、いつ破水するか?とか、いつ陣痛が始まるか?・・・なんて考えてると毎回のトイレもドキドキだし、ほんの小さなお腹の痛みにも敏感になってしまう。ちなみに昨日からの体調の変化ですが、ときどき膣あたりにツーンと痛みが走るのと、心なしか?お腹の下の方の肉が下がってきた感じ。いや、脂肪かもしれないけどさ(* ̄m ̄)プッ


体の方も疲れやすいのでわちゅは最近10時くらいには眠くなっちゃうんですが、ダーリンはいつもベッドでノートPCをいじったりして12時過ぎくらいまで起きているようです。昨日もわちゅが寝たあと映画を見ていた様子。


...read more
  1. 2007/06/29(金) 18:16:19|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

体調記録

38週2日目

おはようございます。
最近ベルリン地方は嵐のような天気が続いていて、わちゅも引きこもりがち。昨日は掃除をしたくらいでこれと言って特別なこともしなかったなぁ~ と言うわけで今日は体調記録のみ。


と言っても昨日と変わらないんだけど、

☆相変わらず胃の圧迫感あり。
☆胎動は胸のすぐ下あたりで下がってきた感じもなし。
☆たま~に卵巣あたり?下腹部痛があるけど気にならない程度。
☆オリモノが増えてきてます。


もしかして、期待してくださってる皆さんもいるかもしれませんが、出産報告はまだまだずいぶん先になりそうです。わちゅの方も「遅れてもいいか~」位の感覚なのでまあ気長に待ってやってくださいませ。今日はゴミ捨てで階段3往復はしたけど効果あるかなぁ~?


  1. 2007/06/28(木) 18:58:16|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

38週目・・・気配全くなし

38週1日目

おはようございます。
先週から正産期、昨日から38週目に入ってるわちゅです。が、産まれる気配全くなし!以前ブログのお友達に教えてもらった「妊娠280日カレンダー」をめやすに過ごしているのですが、それによると

5月30日頃→「大半の人に初乳がみられる時期」
わちゅ:いまだに初乳なんて一滴も出て来やしません。

6月15日頃→「赤ちゃんの動きは次第に少なくなってきます」
わちゅ:いまだにボコボコのウニョウニョに動いてて痛いくらい。

6月20日頃→「内臓が少し楽になってきます」
わちゅ:いまだに胃の圧迫感あり。食べる量も少なめ。


さらに、間近になると下がってくると言うお腹ですが、見た感じ、全然そんな気配はないし。なんか遅れる気配がビシビシ感じられる今日この頃です。ダーリンも今週末から有休取るって言ってたけど、わちゅの様子を見て「やっぱり1週間遅らせようかな~」と言い出してるし。

6月中に産まれちゃったらどうしよう~?!」なんて言ってたけど、6月もあと残すところ今日を入れて4日。この分じゃ、全くもって余計な心配に終わりそうですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  1. 2007/06/27(水) 17:30:27|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

出産準備コース

38週0日目

おはようございます。
今日は朝から検診でした。最初、ダーリンもついてくる予定だったけど、「どうせ行っても待ってるだけでつまんない」と言うので今回はわちゅ一人で。これからずっと1人で行くことになりそうだわ。検査結果はNST、内診含めてすべて異常なしでした。体重はなんと前回と比べて±0。妊娠前から+7kgをキープしております。優秀優秀


さて、昨日の記事にもちらっと書きましたが、週末はちょっと大忙しでした。と言うのも、短期集中出産準備コースに2日間かけて行ってきたからなんです。


...read more
  1. 2007/06/26(火) 19:07:24|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大荷物が届く

37週6日目

おはようございます。
いやぁ~ 先週末もいろいろありました。1回じゃ書ききれないので、何回かに分けて書いてきます。でも一番ショックだったのが、2~3年は履いていたスニーカーの靴のひもが切れたってことですかね。なんか不吉 そのせいなのか?週末、バスで出かける用事があったんですが乗り遅れること約5回ほど。バスの運ちゃんに「止まります」ボタン押したのに無視されること1回。さらにダーリンの定期が2日も前に切れてたりしていいことなしでした。


金曜日は金曜日で、また大変でした。
臨月に入ったから、体を動かそうと思って、40分散歩して疲れて帰ってきた直後のこと。


...read more
  1. 2007/06/25(月) 17:53:08|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お父さんは心配性

37週3日目

おはようございます。
昨日の検診は13時からだったんですけど、12時過ぎから雷雨に見舞われ、ひどい天気の中での外出でした。そしていつも見てる2週間分の天気予報を見たら雷雷雷、雨雨雨・・・晴れる日がない せっかく昨日買ったベビー服を洗おうと思ってたのに、太陽の下じゃなくて部屋干しになりそうです。


昨日のNSTの結果、問題がなくてホッとしてるわちゅですが、ホッとしたのはわちゅだけじゃありませんでした。


...read more
  1. 2007/06/22(金) 17:25:07|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

げんかつぎで

37週2日目

たった今、婦人科から戻ってきました。結果から申しますと


問題なし=病院行きもなし



どうやら、昨日の測定中はちょうどおねむの時間だったようです。よかったぁ~ これで一安心。

実は今回のNSTでもなかなかベビちゃん起きてくれず、また助手のお姉さんが揺り起こす、って作業をやってやっといい数値が出たんですけどね。その起こし方がまたすごくて、下腹部中央の頭があるあたりをわしづかみにしてシェイクシェイク。そのあとお腹をけっこう強めに揺さぶって~と言う感じ。でもそのくらいやらないと起きてくれないんでしょうね~

今回、いい数値が出るかどうか、わちゅはちょっと不安だったんです。なのでげんかつぎもかねて、もし病院行きがなくなったら、お祝いにベビちゃんに新しい洋服を買ってあげようと思ってお金を多めに持参して行きました。


...read more
  1. 2007/06/21(木) 22:35:33|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

病院送り?!

37週1日目

先日、美容院へ行って髪を切ってもらったんですが、あれから1週間。ちょっぴり後悔気味です。美容師さんに「前髪をこのまま伸ばすか、あるいは短くするか」って聞かれて、伸びてくるのもうざかったので切ってもらっちゃったんですよ。切るんじゃなかったぁ~ なんかいつにも増してオバサン度が上がっちゃった感じ。o(;△;)o エーン・・・早く前髪伸びないかなぁ~


話題は変わりまして、今日は4度目のNSTでした。4回目ともなるとだいたい流れは分かってきて、緊張することも何もなく、お気軽な気持ちで向かったんです。ところが!今回はちょっとしたトラブル発生


...read more
  1. 2007/06/20(水) 22:25:47|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

37週に入りました。

37週0日目

おはようございます。
昨日はいつもと違う痛みに少々パニック気味でしたが、どうやら本格的な陣痛ではなかったようです。前駆陣痛か、あるいは便秘のせい?!とにかくお騒がせしましたが、まだベビちゃん、わちゅのお腹の中で元気に動いてます


というわけで、今日から37週目に突入です。37週目~41週6日=正期産と言うことで今日からいつ産まれても大丈夫な週数に達しました。でもできれば予定日くらいかちょっと遅い方がいいな、と思ってるわちゅ、実はいろいろ事情がありまして・・・




...read more
  1. 2007/06/19(火) 18:08:40|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

イテテテテ・・・

これがうわさの、前駆陣痛ってヤツなんでしょうか???

右下腹部がつれるような感じがして痛い状態が15分ほど。
今は落ち着いてます。

まだ37週に入ってないし(あと1日だけど)、「おしるし」らしきものもないし、大丈夫だと思うけどやっぱりちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪ 今日の買い物どうしようかなぁ~?

1回だけで終わりますように・・・


  1. 2007/06/18(月) 19:08:42|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ハリウッドスター続々

36週6日目

おはようございます。
昨日は父の日だったので実家に電話しました。初の試みでPCのカメラを使ってテレビ電話もやってみたんですが、久しぶりにわちゅの顔を見た母に「あんた、太ったんじゃない?!」と言われてかなりショック まあ、妊婦だし、少しぐらいは仕方ないですよね?ね?


ちょっと前に、ブラピ一家がベルリンにマンションを買ったと言う話をしたと思うんですが、今度はまた別の大物カップルがベルリンに長期滞在だそうです。


...read more
  1. 2007/06/18(月) 17:52:42|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

子供を産むならドイツで!

36週3日目

おはようございます。
先日、体力が落ちてきた話を書きましたが、どうやらあれは病み上がりのせいだったようで、ここんとこ毎日買い物に行ってますがけっこう平気なようです。逆に歩いているときより、「座ってる状態」ってのがつらい感じ。お腹が圧迫されるからですかねぇ~?


いよいよ予定日まで1ヶ月を切り、「出産」が現実味を帯びてきました。昨日はダーリンが会社に有給休暇を申請してくれたようです。期間は7月1日から22日まで。とりあえず、予定日の前後10日間、休暇申請をしてもらいました。このお休みはまだ子供が産まれてない段階なので普通の「有給休暇」で、子供が産まれたら「育児休暇」もとれるみたいです。


...read more
  1. 2007/06/15(金) 18:17:22|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヘアカットに行く

36週2日目

おはようございます。
昨日はなんか、ばたばたと忙しく過ごしておりました。11時から美容院の予約が入ってたんだけど、その前にガス会社の人がメーターを見に来ると言うので慌ただしく部屋の片付け。ガスの人はメーター見るだけだったので、すぐに帰ったんですが、そのあとダーリンを見送って、さらにわちゅも1時間先の美容院まで出発と言う感じでした。


さて、美容院の方ですが、いつもは美容師さんを指定しないわちゅ、今回初めて美容師さん指定で行ってきました。


...read more
  1. 2007/06/14(木) 17:44:41|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ハチ談義

36週0日目

おはようございます。
いよいよ最後の月、10ヶ月目に突入しました。思えば妊娠検査薬で陽性が出たのが冬のはじめ11月上旬。今はもうドイツはですからね~ 2シーズン越したってこと?!昨日もまた婦人科でNSTを受けに行ってきて、来週の火曜日にまたしてもNST。でも内診とか全然ないんですよね。もうここまで来ると内診よりNSTの方が重要なのかしら?!


その検診の帰りに久しぶりにAちゃんちに遊びに行ってきました。そのとき、Aちゃんちにハチが侵入して大騒ぎになったって言う話をきいてたんです。もちろんわちゅもハチは苦手なので「うちではそんなことないといいなぁ~」と思っていた矢先・・・


...read more
  1. 2007/06/12(火) 18:26:30|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

出産準備+最近のお腹(10ヶ月直前)

35週6日目

おはようございます。
お気づきの方も何人かいらっしゃるようですが、ついに予定日まで1ヶ月を切りました! 明日から10ヶ月目の36週突入。「臨月」と言われる37週まではあと1週間です。この時期へ来るとほんの小さなお腹の痛みにも敏感になってしまいます。昨晩もお腹がキューって痛くなってかなりドキドキしましたが幸いすぐにおさまりました。便秘のせいかしらね~(* ̄m ̄)プッ


と言うわけで、のんびりゆっくりモード、いまいち赤ちゃんが産まれるって実感がなかったさすがのわちゅもここへきてベビちゃんウエルカムモードへ。「いろいろ準備しなきゃなぁ~」とあせり始めております。


...read more
  1. 2007/06/11(月) 18:05:24|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

お産する病院へ予約

35週3日目

昨日ものすごく暑かったと書きましたが、夕方になって天気は一変!突然のヒョウ&雷に見舞われました。やっぱり今年はなんか、異常気象ですねぇ~


日付は変わりまして本日ですが、相変わらず暑いです。でもここへ来てベビちゃん関連でやることがいっぱい出てきて、今日はお産をする病院へ予約に行ってきました。

ドイツでは、「妊娠中、検診をする病院」と「お産をする病院」が分かれていることがほとんど。前者の方は病院と書きましたが正確に言うと診察のみを行う「診療所」のような感じです。だからわちゅもお産をするためには入院も可能な大きな病院へ申し込みをしなければならない、と言うわけ。


...read more
  1. 2007/06/08(金) 20:35:21|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

わちゅ家の植物たち2007年6月

35週2日目

本日のベルリン地方、暑いです。半端じゃなく(笑)こんな暑いさなかの一番暑いお昼時にNST受けに病院通いしてきました。がっ!どうやらベビちゃん、すやすやと睡眠中のようでうまくNSTの結果が出ず。助手のおねーさんがお腹を揺すって起こそうとまでしましたが、うんともすんとも言わずに、結局11日の月曜日にもう一回やり直しとなってしまいました。う~ せっかく暑い中頑張って出かけたのに・・・


そんな夏日のおかげで、わちゅ家の植物たちはいろいろと成長を見せております。


...read more
  1. 2007/06/07(木) 21:57:56|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

体力ガタ落ち・・・動けん!

35週1日目

おはようございます。
昨日からいよいよ35週目に入りました。あと5週間で予定日。いや、37週からいつ産まれても大丈夫って話だからあと2週間か。とにかくあと数週間のうちに陣痛が来て、赤ちゃんが産まれるってことですよね。そう考えると…o(;-_-;)oドキドキ♪


ここへ来てわちゅの体調に変化が出てきてます。


...read more
  1. 2007/06/06(水) 17:08:02|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

意外なところに・・・

35週0日目

おはようございます。
昨日はブログを書き終えたあと、やっぱり調子悪くて、昼ご飯もあまり食べれませんでした。・・・と思ったら案の定、お腹がぐるぐる言いだし、下痢P 妊婦に下痢はよくないって言われてるのに、やっちゃった~ まあ、一回だけで落ち着いたのでよかったけど。


今朝、メールチェックしたら、久しぶりに大学のときの友達からメールが届いてました。


...read more
  1. 2007/06/05(火) 17:23:57|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

張り切りすぎたか?!

34週6日目

おはようございます。
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
わちゅの方はなんだか大変な週末でしたよ。土曜日はいつも通り買い物だったんですが、翌日曜日になって体調を崩してダウンしておりました。今日も実はいまいち本調子じゃない。ダーリンを見送ったあと、もう一回ベッドに入って1時間ほど寝たらだいぶ楽になりましたけどね~ 今日は天気も悪いし、家で静かにしてることにしますわ。


で、週末の買い物ですが、こんなものを買いました。


...read more
  1. 2007/06/04(月) 18:33:06|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

着る服がな~い

34週3日目

おはようございます。
昨日はダーリンが通院のためお休みだったので、早速産科の病院へ予約に行こうと思ったんですが、事前に電話したらなんと「予約の予約」が必要みたいです。なに~っ 行き当たりばったりで予約なんてすぐ済むと思ってたのに、けっこうめんどくさ・・・ しかも平日だからわちゅ一人で行かなきゃならないし。


昨日はちょっと肌寒い感じだったので、外出のとき上着を着ていったんです。この上着、妊婦用じゃないんだけどけっこうゆったりサイズで、ちょっと前までチャックも余裕で閉められたんですが、昨日来てみたらもうけっこうギリギリ。毎日見てるから気づかないけど、日に日に大きくなってるんですね~わちゅのおなか。


...read more
  1. 2007/06/01(金) 17:51:23|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
05月 « 2007年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

