



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツのテレビって・・・

周期29日目 (高温期13日目)
天気・・・
気温・・・12.8度
体温・・・37.03度


おはようございます。
昨晩は寒くてあまり眠れなかったので体温下がってるかな~と思ったら、逆に上昇してました。よく眠れないと体温って上がっちゃうのかな?でもいずれにせよまだ高温の37度台キープです


ドイツPro7っていうTV局で平日毎日7時か7時半位から「ガリレオ」っていう番組をやってます。これはジャンルでいったらなんだろう?情報番組かな?例えばお店で売ってる製品が工場でどのように作られてるとか、小さなまめ知識などを紹介してます。面白いテーマも扱うのでわちゅは時々見るんですよね。


...read more
  1. 2006/10/31(火) 17:59:12|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

季節外れの・・・

周期28日目 (高温期12日目)
天気・・・
気温・・・7.1度
体温・・・36.95度(27日目)
  ・・・37.02度(28日目)


おはようございます。
高温期も終盤。明日辺りからが下がってくるかどうかの正念場になります。昨晩はなんと妊娠検査薬で陽性反応が出る夢まで見ちゃいました(≧m≦)ぷっ! いかに期待してるかってことですね~ あとでガックリこないようにリセットした場合のこともちゃーんと考えておかなきゃね。(その可能性の方が高いんだし


ドイツに戻ってきてから今日で3週間です。日本滞在中はダーリンの兄上にわちゅ家の植物たちをお世話してもらってたんですが、帰ってきてびっくり


...read more
  1. 2006/10/30(月) 15:53:26|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

古着加工

周期26日目 (高温期10日目)
天気・・・
気温・・・11.7度
体温・・・37.02度


おはようございます。
わちゅの体温、またまた復活しましたよ~ なんかホント、今回は上がったり下がったりが激しくて測ってるこっちも毎回緊張してしまって困るわ。そうそう、昨日11月1日は雪降りって言いましたが今朝天気予報を見たら晴れのマークにかわってました。でも最低気温はマイナス。そろそろ厚手のコートを出してこなきゃ。


最近ずっと洗濯ばかりしてるわちゅ、タンスの奥から穴が開いた長袖Tシャツを見つけました。この穴は虫食いじゃなくて、ラン君が赤ちゃんのときにじゃれて穴をあけちゃったもの。懐かしいなぁ~ でも穴あきのままじゃちょっとまずいので思い切ってデザインを変えちゃうことにしました


...read more
  1. 2006/10/28(土) 17:50:03|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

久しぶりにベビ待ちの話題

周期25日目 (高温期9日目)
天気・・・
気温・・・18.9度
体温・・・36.89度


おはようございます。
昨日今日と、10月の終わりとは思えない暖かい日が続いてます。おかげで洗濯物も乾く乾く・・・でも11月1日の天気は雪のマークがついてました。今の天気を見てると信じられないけど、もうすぐベルリンは本格的に寒くなってきそうです


そして体温の方ですが、0.1度も下がっちゃいました 昨日が36.98度だったから今日は夢の37度超えだと思ってたのにがっかり。なんかやけに下腹部痛もあるし、今日にもリセットしちゃいそうな勢いです


...read more
  1. 2006/10/27(金) 17:53:00|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

猫の災難

周期24日目 (高温期8日目)
天気・・・
気温・・・13.2度
体温・・・36.98度


おはようございます。
一時はどうなるかと思ったわちゅの体温ですが、順調に36.9度台をキープしております。でもすでに生理前の下腹部痛が始まってきてる・・・ この時期になると体温測るのにドキドキで明け方になるとよく眠れないんですよね。こまったもんだ。


困ったと言えば、昨日電車で困った酔っぱらいに出くわしました。


...read more
  1. 2006/10/26(木) 17:14:13|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

簡単マフィンレシピ

周期23日目  (高温期7日目)
天気・・・
気温・・・13.7度
体温・・・36.96度


おはようございます。
体温、なんとか復活したようです。今朝は寝汗もかいてたしね~(笑)昨晩はダーリンがTVドラマ「24」にはまり、ダウンロードしたシリーズを4時頃まで見てたみたいです ずいぶん前にLOSTにはまったときを思い出すわ。(そのときの記事はこちら)そんなに面白いのかなぁ~


ドイツに戻ってきて約2週間。だいぶ生活のリズムも戻ってきました。ということで久しぶりにお菓子作りなんてやっちゃいましたよ。


...read more
  1. 2006/10/25(水) 17:44:57|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ハワイ写真集

今日はちょっと余裕があるので、ハワイ旅行記、最終章いっちゃいましょう~ と言っても総まとめの写真コレクションになりますが・・・

...read more
  1. 2006/10/24(火) 20:57:20|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

LOSTロケ地巡りの旅

周期22日目 (高温期6日目)
天気・・・
気温・・・16.8度
体温・・・36.73度


おはようございます。
高温期6日目だというのに・・・もうリセットしちゃいそうなこの下がりよう・・・ 今期も期待薄なのかなぁ~ 入籍したら病院デビューをと思っているのですが、ちょうど今わちゅが加入してた保険が期限切れちゃってるのと、家族割引になる保険に切り替える予定でいるのでなかなか進みません 時間が経っちゃってデビューするぞー!!!って言う気持ちが急降下中なのもあるけど。でもホントにそろそろしっかり検査してもらわないとまずいですよね


さて今日はマニアにしか分からない話題をいってみましょうか。っと言ってもハワイ旅行の話なんですが、アメリカのTVシリーズ、LOSTの大ファンなわちゅたち、撮影地、オアフ島に行ってロケ地巡りをしないはずがありません。1日かけて行ってきたんですよ~


...read more
  1. 2006/10/24(火) 18:11:52|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジャパンフェスト偵察

周期21日目 (高温期5日目)
天気・・・
気温・・・14.3度
体温・・・36.85度(19日目)
  ・・・36.81度(20日目)
  ・・・36.93度(21日目)


おはようございます。
皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?わちゅは例の虫食い騒動掃除&洗濯&アイロンがけに追われておりました。虫(特に芋系)が大っ嫌いなわちゅは徹底的に撲滅するためにすべての洋服を洗って下着、靴下に至るまで熱消毒もかねてアイロンがけしています。でもスーツとか、家じゃ洗濯できないものもあったりして、その辺は妥協してるんですけどね


その一方で日曜日、散歩もかねてジャパンフェスティバルを見に行ってきましたよ。


...read more
  1. 2006/10/23(月) 17:48:01|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

こわ~い話

周期18日目 (高温期2日目)
天気・・・
気温・・・10.9度
体温・・・36.60度


おはようございます。
今日から23日まで近所のショッピングセンターで「ジャパンフェスティバル」なるものをやるそうです。某地元ゴシップ新聞でも大々的に宣伝してたけど、どんなものなのかなぁ~ わちゅが思うに怪しげな漫画やアニメ満載のマニアックなフェスティバルになる気がするんですけどね~


さてさて、タイトルが気になった方もいるかと思います。昨日わちゅは世にも恐ろしい恐怖体験をしちゃったんです。それはお化けとかそういうんじゃなくて、もっと現実的なこわーい話。あ、虫系が苦手な人はスルーした方がいいかも。


...read more
  1. 2006/10/20(金) 17:45:26|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

かゆい旅行

周期17日目 (高温期1日目)
天気・・・
気温・・・11.1度
体温・・・36.69度


おはようございます。
どうやら高温期に入ったもよう。というわけで卵祭りも本日を持ちまして閉幕です。ルイボスティーあったかいタイツをはいてあと2週間、ゆったり過ごすぞ~!!!


今日はハワイ話第2弾。「ハプニング編」といきたいと思います。いや~ただでさえ普通に生活しててもハプニングが多いわちゅなんですがもちろんハワイ滞在中も例外じゃありませんでした


...read more
  1. 2006/10/19(木) 18:21:07|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ハワイ旅行記 ~食べ物編~

周期16日目
天気・・・
気温・・・6.8度
体温・・・36.41度


おはようございます。
あっれ~?昨日排卵だと思ったから今日から徐々に体温あがるとばっかり思ってたのに、下がっちゃいましたね 今日が排卵なんでしょうか?最近肩こりがひどくてつらいです。いや、寝違えたのかも?!ある方向にだけ首が回らないんですよね とりあえず、ずいぶん前にもらった筋肉痛の薬を塗ってます。


いよいよ日本旅行記も後半戦ハワイ旅行についてお話しするときがやってまいりました。けっこう毎日充実した日々を送ってたので1回の記事じゃまとめられそうにありません。数回に分けていってみたいと思います。


...read more
  1. 2006/10/18(水) 17:59:03|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お買い物

周期15日目
天気・・・
気温・・・13度
体温・・・36.46度(排卵検査薬、陽性!)


こんにちは。
なんとなんと、もう排卵らしいです 15日目なんて普段20日目前後が排卵日のわちゅには快挙 この分だと周期30日くらいになりそうですね。そうそう、日本への旅行も終わったのでもちろん子づくりは解禁です。卵祭り開幕なり~


最近ずっと旅行の話ばっかり書いてたので本日は息抜きに今日の午前中の出来事を書いちゃおうかな。


...read more
  1. 2006/10/17(火) 20:45:13|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ドイツ人との結婚手続き

帰国から1週間経ってだいぶ落ち着いてきたので、ここまでのドイツ人との結婚手続きについてまとめてみたいと思います。



ドイツ人と日本人との入籍手続きの流れ
(ドイツ在住にもかかわらず日本で先に婚姻届を出す場合)

大まかな流れは

1. 必要書類をそろえる
2. そろえた書類の翻訳
3. 日本にて婚姻届提出


という感じですが、詳しく知りたい方は続きを読んでみてください。




...read more
  1. 2006/10/17(火) 02:16:24|
  2. 国際結婚|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

9月21日

周期14日目
天気・・・
気温・・・13.7度
体温・・・測り忘れ


おはようございます。
昨日一昨日とブログお休みしちゃいました。最近ずっとひどくはないんですが軽い頭痛が続いてて、PC使うのを避けてたんですよね。どうもその頭痛の原因、歯が痛いせいじゃないかと思えてきたのでとりあえずこのあと歯医者さんに予約に行く予定。あ~ ゆううつ~~~


さあ今日はいよいよ入籍手続きの話に移りたいと思います。書類はドイツにいる時点でしっかりそろえていて、あとは婚姻届を記入するだけになってたんですが、バタバタしてて結局手続きをすることに決めたのが9月21日(大安)。その前日から慌ただしく最後の準備に取りかかりました。


...read more
  1. 2006/10/16(月) 17:54:29|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

日本旅行記 ~横浜編~

周期11日目
天気・・・
気温・・・11.7度
体温・・・36.68度


おはようございます。
ただいまの時刻、朝の6時半 昨日思いっきり昼寝したら案の定4時に目が覚めて、それ以降眠れません。外は真っ暗 あ~こんな日々がいつまで続くんでしょ?早く治れ~時差ぼけ!!!


まだまだ話しきれてません、日本滞在1ヶ月のいろいろなエピソード。本日は今回、日本国内で唯一泊まりがけの旅になった横浜旅行の話をしたいと思います。


...read more
  1. 2006/10/13(金) 14:31:15|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

日本旅行記 ~地元編~

周期10日目
天気・・・
気温・・・10.5度
体温・・・36.63度


おはようございます。
ベルリンに戻って来てから、気温は低めですがいい天気が続いてます。たまっていた洗濯物を一気に片付けるのにはもってこいな感じ。でもまだなんか旅行気分が抜けきらなくてだらけた生活をしてるんですよね~ 入籍したら就職活動も本気でしようと思っていたのにやっていけるんでしょうか???


さてさて、今日は日本旅行記、メインの日本滞在へと移りたいと思います。今回は2泊3日の横浜旅行ハワイ旅行以外はほとんど実家で過ごしました。実家にいるとがあるから何かと便利なんですよね。


...read more
  1. 2006/10/12(木) 17:34:30|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

日本旅行記~イタリア編~

周期9日目
天気・・・
気温・・・15.7度
体温・・・36.55度


おはようございます。
昨日は夕方6時頃からものすごい睡魔に襲われてうたたねしてしまいました。気づいたら8時すぎてて夕飯の準備もできず あり合わせのもので夕飯をすませてそのまま就寝。今朝7時に起きたらさすがに寝すぎて頭が痛いです(笑)完璧な時差ぼけだわ~


以前話したように、これから日本での旅行記を書いて行こうと思うんですが、さて、たくさんありすぎてどこからかいてよいのやら。まあ、まずは中継地点のミラノの空港から参りましょうか。


...read more
  1. 2006/10/11(水) 19:13:39|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

本日より復活

周期8日目
天気・・・
気温・・・12.6度
体温・・・36.72度


おはようございます。
大変長らくご無沙汰しておりましたが、今日からわちゅのドイツ生活復活です。昨日は午後11時過ぎに無事帰宅。時差ぼけでそのまま1時過ぎまで起きていて、今朝目が覚めたのは6時でした。ハワイから帰国後もいろいろありまして・・・実は我が愛犬、モモちゃんが6日に天国へ行ってしまったんです わちゅがハワイから帰ってくるのを待っててくれたように、帰国の翌日に亡くなりました。まだ落ち込みモード全開で、思い出すたびに涙が出て来てしまいます・・・


・・・とまあ、こんな悲しいニュースもありましたが、日本での1ヶ月間、充実した日々を送ることができましたよ。わちゅたち、こんな感じで過ごしてました。



...read more
  1. 2006/10/10(火) 17:57:35|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ハワイより

皆様、大変ご無沙汰してます。
わちゅたちは今ハワイに来て5日目。いろいろハプニングはありましたが楽しく過ごしてます。
下の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございます!1!
すごくうれしかった~~~
でも一人一人にお返事をしてる時間がなくてごめんなさい。
日本へ帰国後もバタバタすると思うのでお返事はベルリンに戻ってからになりそうです。
もうちょっとお待ちくださいね~
ではでは、短いですがここまで。


  1. 2006/10/03(火) 03:11:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
09月 « 2006年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

