



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとか無事終了

またまたちょっと日が開いちゃいました。
両親がいるときは更新できないし、いなけりゃいないでダーリンがPC独占してるし、なかなかベルリンの自宅にいるような訳には行きません(泣)今回の更新も、ダーリンにちょこっと我慢してもらって更新してるのであわてて書いてます。

そしてご報告なんですが、宣言通り


21日に入籍手続き無事完了しました!!!



これで堂々とダーリンを「旦那」と呼べます(笑)21日にはかなりいろいろあったんですがそのエピソードはベルリンに戻ってからじっくりしますね。

実は昨日、以前から下痢気味で元気のなかったモモちゃんがおやつすら口にしなくなっちゃって、お医者さんに行ってきました。とりあえず微熱があるらしいんですが検査では特に腫瘍や寄生虫なども見つからず、大腸の調子が悪いだけみたいなんですが、それでもちょっと心配。11月でもう12歳になるしね。早く元気になってほしいものです・・・



  1. 2006/09/23(土) 10:40:16|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

いよいよです。

周期18日目
天気・・・
気温・・・暖かい
体温・・・わかりませんがそろそろ排卵期と思われます。


ごぶさたしてます。わちゅです。
昨日2泊3日の横浜旅行を終えて実家に戻ってきました。横浜はダーリンと一緒に行くの2度目だったんですが、友達にあったり、船に乗ったり、シーパラにも行けたのでけっこう楽しむことができましたよ。そして今日は地元のホテルのブライダルフェアに行ってきました。



...read more
  1. 2006/09/17(日) 15:31:47|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

無事つきました

ご無沙汰してます。わちゅです。
無事に日本に着いたのでご報告します。
いや~ 日本はやっぱり湿度が高いですね。
特に着いた当日なんて東京の方、熱帯植物園かと思われるくらいムンムンしててびっくりでした。

コメントくださった皆さん、お返事できずにごめんなさい。
また時間の余裕があるときにゆっくりお返事させてもらいます。

短いですが、これにて失礼


  1. 2006/09/10(日) 17:13:42|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

出発前最後の更新です。

2~3日前まではまだ余裕があったけど、にわかに慌ただしくなってきました。(とか言って更新する余裕はあるんだけど)

午前中は前にも書いたように9時過ぎにダーリンのお父上が来て、そのままダーリンはお父上の車でご出勤。その後、朝風呂に入ってやれやれと思ったら今度は、以前申し込んでいた求人の応募先からの電話ですよ。それからブログ更新なんかしてたら結局もうお昼。

午後は午後で姉の新築祝いを何としてでも買わなきゃと、昼食後すぐに家具屋さんへ。幸いいいのが早く見つかったので、いったん帰宅してティータイム。・・・とティータイムもそこそこに今度は書道教室へ向かいました。


...read more
  1. 2006/09/07(木) 02:23:40|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

つかれたよ~

周期7日目
天気・・・
気温・・・20.1度
体温・・・36.38度


おはようございます。
にわかに慌ただしくなってきたわちゅ家です。今朝は9時過ぎにダーリンのお父上が来て、ルーシーとインコ2羽を連れて行きました。インコはお父上が、ルーシーはダーリンの姉上が面倒を見てくれるんだって。植物たちはたぶん近所に住むダーリンの兄上にお願いすることになるでしょう。・・・というわけで今はわちゅホントに一人きり。ちょっと寂しいなぁ~


昨日は姉への新築祝いの掛け時計を探すべく、ベルリンの町中を歩き回りました 姉の希望はアンティーク調の掛け時計。リビングに飾りたいんだそうです。わちゅ母の報告によると姉の新居はかなりシックな仕上がりだということ。じゃあ、時計もシックな感じで焦げ茶系の文字盤がアルファベットやつを・・・と探しまわりました。


...read more
  1. 2006/09/06(水) 18:10:22|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミニ写真展

さっき、ダーリンから電話があって、「仕事が長引いて遅くなる」とのこと。思いのほかヒマな時間ができました。日本へ帰っちゃうとマメに更新できないのでここぞとばかりに撮りだめておいた写真を一気に公開しちゃいますね。



...read more
  1. 2006/09/06(水) 03:35:29|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ドイツの自動販売機事情

周期6日目
天気・・・
気温・・・17.1度
体温・・・36.46度


おはようございます。
わちゅは毎朝おもしろビデオやびっくり写真などが見れるサイトをチェックしてるんですが、昨日ちょっと悲しいニュースがありました。よくTVで見かけていたクロコダイル・ハンターって呼ばれてるスティーブ・アーウィンさんがエイの毒牙にやられて亡くなったそうです 彼はいつも猛獣に向かって危ないことをして視聴者を喜ばせてたから、いつかはワニに噛まれて死んじゃうんじゃないかと思っていたけど、やっぱりちょっとショックですね~


さて、そんな暗い話はここらへんにしておいて、昨日の記事で質問が多かったフライドポテトの自販機に関連して、ドイツの自動販売機事情について書いてみたいと思います。


...read more
  1. 2006/09/05(火) 17:19:44|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ついてない一日。

周期5日目
天気・・・
気温・・・19.3度
体温・・・36.46度


おはようございます。
あと今日を入れて出発まで4日となりました。なんと出発日の7日からベルリン地方暖かい日が一時的に回復するそうで7日の気温は28度!東京に着いたときに気温差にやられちゃうかな~って心配したけどあまり変わらなそうですね


昨日、一昨日は最後の週末だったのでダーリンと一緒にいつもはいかないショッピングセンターへ買い物に出かけてきました。わちゅのおうちからそこのショッピングセンターまではバスで1本。でも、滅多に行かないとこなので思いのほか、バス停までが遠くて、がんばって走って行ったのに数十メートル前でバスが通り過ぎてしまいました。思えばこれがことの始まり。


...read more
  1. 2006/09/04(月) 18:15:57|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

わちゅ家のお米事情

周期3日目
天気・・・
気温・・・21.3度
体温・・・36.56度


おはようございます。
今日は晴れていい天気。気温も26度まで上がるそうですよ 今日は出発前最後の土曜日なので買い忘れていたお土産などを買いに行く予定。いいお天気でよかった~


昨日は逆に午前中は雨模様で午後も曇りがちだったんですが、パンと牛乳が切れちゃってたので買いに行くついでにAちゃんちに遊びに行ってきました。


...read more
  1. 2006/09/02(土) 18:17:07|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
08月 « 2006年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

