



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐いドイツの店員さん話

3月31日金曜日
天気・・・
気温・・・12.1度
体温・・・36.83度 (周期27日目、高温期8日目)


おはようございます。
なんと体温復活しました でも高温期後半、普段は36.9度前後を保っているわちゅにはちょっと納得いかない体温ですけどね。高温期が14日続くとして残すところあと6日です。


昨日は度が合わなくなったコンタクトを作り直そうと、眼鏡屋さんに行ってきました。小心者のわちゅはこういった「お店に出向いて○○」と言うのがちょっと苦手 加えて言葉もつたないし、しかもドイツ人の店員さん(特に女性)ってちょっと愛想がなくって恐いんですよね~


...read more
  1. 2006/03/31(金) 17:40:22|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

発芽

3月30日木曜日
天気・・・
気温・・・9.3度
体温・・・36.65度(周期26日目、高温期7日目)


おはようございます。
またしても体温下降しました~ 今回はまるでダメですね。腰痛もすでに出てきたし28日くらいでリセットしちゃいそうな勢いです まあ、ダメならダメでお気楽に過ごしちゃうもんね 昨日の晩から急に唇の左はしが口角炎っぽくなってきました。大きな口をあけてものが食べられない・・・つらいわ~


こないだの日曜日に二十日大根の種をまきました。さすが20日で食べられると言うだけあって成長が早い早い 昨日芽が出始めたと思ったらけさはもう1.5cmくらいまで伸びてます。こんな感じ

...read more
  1. 2006/03/30(木) 17:01:16|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

毛染め

3月29日水曜日
天気・・・
気温・・・10.2度
体温・・・36.80度 (周期25日目、高温期6日目)


おはようございます。
高温期6日目にしてようやく36.8度台へ突入しました 今周期は37度超えも難しいかなぁ・・・ ところで最近なんか恐ろしいほど肌が乾燥してます 昨日も鏡を見てびっくり。あわてて化粧水+乳液ニベアクリームまでつけたけどこの時期って乾燥しやすいんでしょうか・・・


昨日の夜は急きょダーリンの思いつきでわちゅの髪を染めることになりました。日本にいる頃はよく自宅で白髪染めのプロの母にカラーリングをやってもらってたんですが、ドイツに来てからしばらくカラーは入れてなくてかなりお久しぶり

...read more
  1. 2006/03/29(水) 17:41:51|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

懲りずに・・・?

3月28日火曜日
天気・・・
気温・・・12.8度
体温・・・36.69度 (周期24日目、高温期5日目)


おはようございます。
相変わらずの低空飛行のわちゅの体温です。けっこういい高温期のときは自分でも体がポカポカしてるのがちょっと分かるんですが、今回はそんな傾向もなく・・・まあ、今周期はタイミングが合わせられなかったのであまり期待もしてないんですがね


ほんの数日前までの気温だったのに昨日はなんと20度近くまで上がりました 朝は大雨が降っていたのに4時半過ぎくらいでしょうかねぇ~日差しが出始め、一気に快晴に早変わり 時間が1時間ずれたのもあって夜8時ぐらいまで薄明るかったです。

こういう春の陽気になってくると心がウキウキしてきますよねぇ

...read more
  1. 2006/03/28(火) 17:31:00|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

またやっちゃった・・・

3月27日月曜日
天気・・・
気温・・・12.5度
体温・・・36.63度 (周期23日目、高温期4日目)


おはようございます。
昨日あたりから日中の気温が上がってきてます・・・のわりに体温は相変わらず低め まあ低温期最後の日の36.19度に比べたらだいぶ高いんですけどね


先日わちゅはまた例の大失敗をしてしまいました
先日、「春の訪れと称して大々的にエーデルワイスの双葉ちゃんを公開したのを覚えてらっしゃるでしょうか?彼らは3日ほど前まで順調にすくすくと育っていたのです。・・・が、しかし、ある日その双葉ちゃんに変化が!

...read more
  1. 2006/03/27(月) 18:57:59|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ダーリンの大作

↓に書きそこねました、昨日作ったパンです。
わちゅはちょこっとお手伝いしただけでほぼダーリンの手作り! 発酵にかなり時間がかかって1日がかりになってしまいました。

Brot.jpg




  1. 2006/03/26(日) 15:58:09|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

大きな買い物?

3月26日日曜日
天気・・・
気温・・・3.9度
体温・・・36.69度 (周期22日目、高温期3日目)


おはようございます。
今日からドイツは「夏時間に変わり、日本との時差が7時間になります。いよいよ到来・・・と言いたいところですが、ベルリン地方、今朝はがかかっていていかにも寒そうな天気。せっかくの週末なのになぁ~


昨日は毎日欠かさず更新してたブログをサボってしまったわちゅなのですが土曜日はパンを焼いたり、買い物に行ったりしてちょっと忙しかったのです。そして実はこんな買い物をしてしまいました




...read more
  1. 2006/03/26(日) 15:52:05|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

新店舗偵察

3月24日金曜日
天気・・・
気温・・・5.7度
体温・・・36.59度 (周期20日目 高温期(多分)1日目)


おはようございます。
今朝の体温、実は2度寝したあとの体温なので怪しい感じです しかも昨日の検査薬もかっな~~~り陰性に近い陽性だったし。でももうめんどくさくなっちゃったので今日から高温期って事にしときます


昨日は天気もよかったので先日オープンしたばかりの新しいショッピングセンターに電車で30分ほどかけて行ってまいりました。(※今回、写真多めです。)

...read more
  1. 2006/03/24(金) 18:32:26|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

わちゅ女の子化計画

3月23日木曜日
天気・・・
気温・・・3.4度
体温・・・36.19度 (周期19日目)


おはようございます。
まずはじめに↓の方で温かいコメントをくださった皆さん、すごく嬉しかったです。ありがとう!!!皆さんのアドバイスどおり、ちょっと頑張りすぎだったところもあったので後半は「リラックスをテーマにゆったりまったりと過ごしていきたいと思ってます。
そうそう、昨日も試した検査薬ですがまたしても陰性でした。今日はライン出るかなぁ~?


話題は変わりまして、今わちゅがのばしているものが2つあります。それは・・・



...read more
  1. 2006/03/23(木) 18:29:43|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ベビ待ちの悩み

3月22日水曜日
天気・・・
気温・・・4.0度
体温・・・36.36度 (周期18日目)


おはようございます。
昨日も検査薬陰性・・・ 今周期は1発で当たった前回と比べるとけっこう検査薬の無駄遣いしてるわ~ でも今朝おトイレでのびーるオリモノ君にご対面したし、排卵直前はガクッと体温が落ちるのでそろそろ卵祭り開催の兆し・・・今日もこりずに検査薬試す予定です


昨日はベルリン地方、珍しくいいお天気でした。気がつけばもう3月も後半にさしかかり、いよいよが近づいてきている気配です。こんないい天気だったのでわちゅは友達のAちゃんちまで歩いて遊びに行ってきました。




...read more
  1. 2006/03/22(水) 18:56:51|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

実家から荷物

3月21日火曜日
天気・・・
気温・・・5.1度
体温・・・36.43度 (周期17日目)


おはようございます。
ご覧のとおり、またガッツリ下がりまして低温期に戻りました。昨日検査薬試しましたがほんのすこぉ~~~しラインがあるようなないような(気がするだけ?)とにかく陰性でございました。そういえば前回も低温期に一日だけ36.8度台出したことあったなぁ~


昨日、朝一の買い物のあと郵便受けをチェックしたら不在票が入ってました。でも何も頼んだ覚えがない。お隣さんが預かっててくれてると言うので取りに行ったところ、なんと日本のみかん箱を渡されました。これはわちゅの両親からダーリンへの誕生日プレゼントに違いありません。



...read more
  1. 2006/03/21(火) 18:58:36|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

広告の品GET!

3月20日月曜日
天気・・・
気温・・・4.3度
体温・・・36.80度 (周期16日目)


おはようございます。
またしても体温がおかしい・・・ 高温期に入るにしてもわちゅの場合じわじわと上がってく感じなので、高温期に入ったからと言って一気に36.8度台にはいかないはずなんだけどな~ 念のため、次トイレをもよおしたら検査薬試してみますけどね。


今朝はまたまた広告の品を買いに行くためにダーリンと一緒に家を出ました。近くにWALMARTって言う大手スーパーがあるんですが、そこで「日本の包丁セット」4.97ユーロで売ってると言うのです。



...read more
  1. 2006/03/20(月) 19:48:27|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

誕生日一部始終

3月19日日曜日
天気・・・
気温・・・0.3度
体温・・・36.53度 (周期15日目)


おはようございます。
やっぱり昨日の体温はおかしかったようで、今朝は元に戻りました。まさかと思って検査薬試しましたが見事に真っ白。まあね~・・・分かってたけどさ~ フライングになっちゃいました


さてさて、昨日はご存知の通り、ダーリンの31歳のお誕生日 誕生日になったちょうど12時からいろいろなことがありました。



...read more
  1. 2006/03/19(日) 18:39:18|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

スーパーで珍事

3月18日土曜日
天気・・・
気温・・・0.4度
体温・・・36.72度 (周期14日目)


おはようございます。
朝、体温計を見てびっくり 昨日体温が低いと言う話をしたばかりなのに一気に高温期並みの36.7度台まで上昇してしまいました。排卵日にはまだ早い気がするんですが・・・ おそらく昨夜12時ちょうどにダーリンとお祝いのお酒を飲んだからかなぁ~ あ、そうそう、詳しい誕生日の話は次回にしますね。


昨日は夕方6時過ぎごろ、ダーリンと一緒に近所のスーパーに買い物へ行ったんですが、そこで珍しい光景に遭遇しました。

...read more
  1. 2006/03/18(土) 17:34:18|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

誕生日プレゼントお買い上げ~

3月17日金曜日
天気・・・
気温・・・2.3度
体温・・・36.40度 (周期13日目)


おはようございます。
いつもの周期に比べると体温が低空飛行です。普段は36.6度台まで上がったりするんですが今回は36.4度台をうろちょろ。何なんでしょうね~ 明日の午後から誕生日パーティーなので今日はダーリン、ちょっと早めに会社から帰ってきて、一緒に買い物に行ってくれるそうです♪わーいお買い物~


昨日はダーリンの誕生日プレゼント追加分を買ってきました。メインはヘッドフォンなんですがそれだけじゃちょっと寂しいのでわちゅが選んだプレゼントも+アルファしてあげる予定なんです

...read more
  1. 2006/03/17(金) 17:55:45|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

お宅はお子さん何人?

3月16日木曜日
天気・・・
気温・・・4.0度
体温・・・36.48度 (周期12日目)


おはようございます。
昨日は妊婦さんの友達のAちゃんと近所のスーパーへお買い物に行ってきました。もうかなりおなかが大きくて、歩くのも大変そう・・・ これからもっともっとおなかは大きくなるだろうし、赤ちゃんが生まれてからすぐに引越しする予定だそうなので、会う機会がこれからどんどん減ってしまいそうです。同じ時は長く続かないって言うけど、寂しくなるなぁ・・・


皆さんは、将来自分に何人子供ができるか知りたくありませんか?実は簡単に分かっちゃう方法があるんです。わちゅが小学校の頃、こんな言い伝えが流行ってました。

...read more
  1. 2006/03/16(木) 19:28:05|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

キッチンでトラブル発生!

3月15日水曜日
天気・・・
気温・・・0.7度
体温・・・36.46度 (周期11日目)


おはようございます。
またしてもベルリンは天気が悪い・・・ 晴天2日しか続きませんでした。一体いつになったらこの国はを迎えるんでしょうか・・・?


数日前から、誕生日パーティーに向けて家の中を少しずつきれいに掃除しています。めったに客が来ない我が家なだけに掃除もてきとーに済ませていたのでいざお客様が来るとなると大変!もう一人の住人(=ダーリン)は掃除する気一切ないみたいだしね~

先日はキッチンのお掃除をしていたのですがある問題が発生。それは



...read more
  1. 2006/03/15(水) 18:05:57|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

3年もたつと・・・

3月14日火曜日
天気・・・
気温・・・2.5度
体温・・・36.41度 (周期10日目)


おはようございます。
早いもので、あの涙の撃沈からもう10日過ぎてしまいました。今じゃもうあっけらかんとしたものです 多分生理前~生理中はイライラしたりとか情緒不安定になるからかなぁ~ なんとダーリンは今日までほぼ欠かさずビタミンEを飲んでます。えらい!


今日はホワイトデーですねぇ~ バレンタインデー同様、ここドイツでは日本ほどの盛り上がりを見せてはいません。と言うかホワイトデーって言う概念がこの国にもあるのかどうかすら疑問・・・ ダーリンには「バレンタインデーにチョコあげたから今日は何もしないと堂々と宣言されてしまいました。え~ ダーリンがわちゅにくれたのはただの市販のチョコじゃん!・・・なんか最近、ダーリンが昔より冷たくなった気がするんですよね~

...read more
  1. 2006/03/14(火) 18:39:25|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

記念日

3月13日月曜日
天気・・・
気温・・・2.1度
体温・・・36.60度 (周期9日目)


おはようございます。
今日は朝からもう一仕事済ませてきました と言うのも近所のスーパー「LIDL」ペプシが大安売りなんと通常75セントのところを59セントで売り出すと言うのでダーリンの出勤時間に一緒に家を出てペプシ3本ゲット もっとたくさん欲しかったけど歩きだったのでそれくらいにとどめておきました。こんなときまたまたが欲しくなるんですけどね~(最近そんなんばっか)


本日はダーリンの誕生日に先駆けてわちゅたちの別の記念日です。3年前の2003年3月13日。それは・・・



わちゅがドイツに渡独した日

ダーリンと一緒に住み始めた日



いや~めでたいですな。これを機に恥ずかしながらちょっと馴れ初めなんかを書いちゃいますと・・・



...read more
  1. 2006/03/13(月) 18:44:06|
  2. わちゅについて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

誕生日と言えば

3月12日日曜日
天気・・・
気温・・・-1.2度
体温・・・36.40度 (周期8日目)


おはようございます。
昨日は結局雪の降る中、一駅向こうのショッピングセンターまで食料買出しに行ってきました。こういうときこそが欲しいな~と最初はぼやいていたわちゅですが、路上に止めてある雪まみれの車を見て、「やっぱり車と車庫が欲しいな~。するとダーリン、「車と車庫と一軒家が欲しいな~。はてさて、そんな日がわちゅ家に来るんでしょうか・・・?!


まもなくダーリンの誕生日が近づいてきています。誕生日は今度の土曜日。誕生日プレゼントにヘッドフォンが欲しいと言うのでショッピングセンター内の電気屋さんを物色してきましたがいいのがなく、結局オンラインショッピングで注文することになりました。

ドイツでは誕生日と言うとプレゼント以外にもうひとつの一大イベントがあります

...read more
  1. 2006/03/12(日) 18:17:05|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

我が家の春

3月11日土曜日
天気・・・
気温・・・-0.1度
体温・・・36.53度 (周期7日目)


おはようございます。
今朝もあんまりいい天気じゃありません。せっかくの土曜日なのにこれじゃお買い物行く気もうせちゃうよ~ でも、今日買い物へ行かないと食料がありません。あぁ~せめてがあればなぁ・・・


こんな冬の天気が続くベルリンですがわちゅ家では小さな春が訪れ始めました。


...read more
  1. 2006/03/11(土) 18:50:36|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

日本と欧米では違うの?

3月10日金曜日
天気・・・
気温・・・1.9度
体温・・・36.33度 (周期6日目)


おはようございます。
今、ヨーロッパでは鳥インフルエンザが話題になってます。もうドイツでも鳥インフルエンザにかかった鳥が発見されたそうでその鳥を捕らえたが鳥インフルエンザに感染して死んじゃったとかで、現在ドイツの猫たちは外出禁止令が出てるそうです。恐いですね~


さてさて、ここベルリンでもうひとつ話題になってることがあります。先日ベルリン国際映画祭が行われたばかりですが、なんとまだベルリンにあの大物2人が滞在してると言うのです。その大物2人とは・・・



...read more
  1. 2006/03/10(金) 19:08:39|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

お水の話

3月9日木曜日
天気・・・
気温・・・0.1度
体温・・・36.60度 (周期5日目)


おはようございます。
ご覧の通り、テンプレートを暖色系に衣替えしてみました。今までのホットケーキのやつもかわいかったけどちょっと寒色系で寒々しい感じだったので、心機一転。今回のもなかなか気に入ってます


皆さんのお宅では飲み水、どんなのをご愛用でしょうか?水道水?市販のおいしい水?あるいは自宅で水道水をフィルターしていい水に変えてるっておうちもあるでしょうね。我が家ではBRITA社の専用の浄水器を使ってます。ところでダーリンはお水に関してある特技があります。それは

...read more
  1. 2006/03/09(木) 16:57:50|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

わちゅ初挑戦

3月8日水曜日
天気・・・
気温・・・2.5度
体温・・・36.55度 (周期4日目)


おはようございます。
今朝も外を見たら雪景色でした。ベルリンの春はまだまだ先のようです。

昨日、スーパーへお買い物ついでにまたまたサプリ物色してきました。そして新たに2種類のサプリゲット 半透明のオレンジの小粒のビタミンE剤薄茶のいかにも薬って感じのビール酵母+亜鉛のサプリです。ダーリンには「無理にとは言わないから、飲みたくなかったら飲まなくていいよ。」って言ったら案の定ビール酵母+亜鉛のやつには手をつけませんでした でもビタミンEの方は薬っぽくないせいなのか今朝も一粒飲んで出かけて行きましたよ


さてさて、昨日はわちゅ、あることに初挑戦しました。それは

...read more
  1. 2006/03/08(水) 19:14:14|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

サプリ大作戦

3月7日火曜日
天気・・・
気温・・・2.1度
体温・・・36.59度 (周期3日目)


おはようございます。
ベルリンは相変わらず寒いです。生理が始まってからずっとおなかを壊してたんですが、今日はだいぶいい感じ 量も少なくなってきたし、うつな気分からはだいぶ開放されそうです。


昨日お話したとおり、先日またもやベビちゃんのことで口論になったわちゅたちですが、その後ダーリンもわちゅの焦りを感じ取ったのか、はたまた自分もちょっとあせり始めてきたのかこんなことを言い出しました。

...read more
  1. 2006/03/07(火) 18:30:33|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

あの人の増毛疑惑

3月6日月曜日
天気・・・
気温・・・-1.6度
体温・・・36.54度 (周期2日目)


おはようございます。
リセット2日目のわちゅです。昨日もダーリンと「妊娠用ハーブの件でひと騒動 いろいろ話し合いましたが結局、自分たちのうちどちらが悪いかも分からないのにハーブを買うのは無意味だと言う結論に達し、購入はしばらく見合わせることになりました。わちゅもダーリンにちょっとプレッシャーを与えすぎちゃったかな、と反省・・・ まだもう少しはわちゅの信条である「マイペース」を貫いて、のんびりやっていきたいと思います


昨日の夜は2人で映画を見ました。見たのは「The Weather Man」。トレーラーを見たら面白そうな映画だったけどけっこう内容はシリアスで考えさせられるものでした。でもわちゅがもっと気になったのは

...read more
  1. 2006/03/06(月) 17:58:01|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

リセット完了

3月5日日曜日
天気・・・
気温・・・-0.8度
体温・・・36.47度 (周期1日目)


おはようございます。
体温下がってからけっこうヤキモキさせてくれましたが、今朝ようやくリセットしました~ 前周期は結局34日周期で高温期は16日間。すごくドキドキしてたわりにはけっこういつもと変わらない周期だったって事ですね。

今回のリセットで2年を超えちゃったわけですが、これを機に何か生活の上で変化が欲しいな~とわちゅは考えてます。今まではこれと言った対策もせずに子作りしてきたけど、何か動き出さなきゃ。・・・と言うわけで手始めにBEの「妊娠用ハーブを試してみようと思い、ダーリンに相談したところ・・・

...read more
  1. 2006/03/05(日) 17:22:29|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

前周期の体温表

撃沈でしたが参考までに前の周期の体温表を公開します。日本へ帰っていた関係もあって周期の途中からの体温になりますが・・・



...read more
  1. 2006/03/05(日) 17:20:49|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダーリンのお気に入りスープ

3月4日土曜日
天気・・・
気温・・・-0.1度
体温・・・36.81度 (周期34日目、高温期16日目)


おはようございます。
あれ~とお思いの方いらっしゃるでしょうね。実はまだリセットしておりません。体温もまた微妙に上がったりして・・・でも今朝はホントに生理直前に来るあの生理痛がもう始まってるので今日あたり確実にご対面でしょう。こうなるともう、とっととリセットしちゃいたいものです。


昨日の夕飯はちょっと出かける用事があったので外食でした。まあ外食と言っても駅前のクロワッサンのお店でパンを2つと、それだけじゃ物足りなかったので、途中で中華のお店に入ってスープだけ頼みました。実はダーリン、ある中華スープが大好きなんです。

...read more
  1. 2006/03/04(土) 17:02:03|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

撃沈予告

3月3日金曜日
天気・・・
気温・・・-2.4度
体温・・・36.71度 (周期33日目、高温期15日目)


おはようございます。
ご覧の通り、見事なまでの下がりっぷりです(笑) よく皆さん「血を見るまではと励ましてくださいますが、今回ばかりは「血を見るまでもなくと言ったところ。あまりのショックに体温を3度測りなおしましたがどう頑張っても36.7度台より上はいきませんでした。

今回はなぜか自信があったんです。下腹部痛があっても、生理前独特の食欲不振に陥っても、絶対体温下がらないって。でもやっぱり下がっちゃいました 自信があっただけに普段は撃沈してもけっこうあっけらかーんとしてる方なんですが今回はさすがに落ち込みましたね~ 今まで撃沈で泣いたことはなかったのに今回はが出ました

まあ、落ち込んでもいられないわ。今周期が終わればちょうどベビ待ちちょうど2年過ぎたことになり、いわゆる「不妊」の定義である3年目に突入するわけです。今まで避け続けてきたけど、やっぱり今度こそ「不妊専門医デビュー」かなぁ・・・


  1. 2006/03/03(金) 18:26:53|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
02月 « 2006年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

