



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トマトリゾットのレシピ

2月28日火曜日
天気・・・
気温・・・-2.8度
体温・・・36.98度 (周期30日目、高温期12日目)


おはようございます。
予定日まであと2日のわちゅです。昨日の晩もかなり寒かったので体温下がってると思ってたんですが現状維持・・・ 今朝もけっこう体温測るのドキドキだったんですが、明日はもっとドキドキになりそう まあ、相変わらず下腹部痛はあるんですけどね。


昨日の晩御飯はリゾットでした。けっこう簡単にできたのでレシピを紹介します。


...read more
  1. 2006/02/28(火) 16:31:02|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ドイツの犬事情

2月27日月曜日
天気・・・
気温・・・-5.5度
体温・・・36.98度 (周期29日目、高温期11日目)


おはようございます。
昨日から生理前のあの独特の腹痛が出始め、こりゃー今日は体温下がってきてるな~と思ったら0.3度上昇 でもおなかと腰の感じからするに近日中に来そうな気配です 胸も痛くなってきてるしね。


昨日は書道の先生の出版物のお手伝いをするためにベルリンの中心まで出かけてきたんですが、帰りの電車内でかわいいわんこに遭遇。モモちゃんよりもひとまわり小柄巻尾耳がぴんと立っていてふわふわの真っ白のわんちゃんでした。おそらくあれは「サモエド」でしょう。電車に乗るのが怖いみたいで落ち着きなく、わちゅやほかの乗客のところへ匂いをかぎに行ったりしてました。(ドイツでは犬も電車に乗れます)

実はわちゅ、日本から帰ってきてからある計画を進めているのです。

...read more
  1. 2006/02/27(月) 16:48:29|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

あいつが帰ってきた!

2月26日日曜日
天気・・・
気温・・・-0.6度
体温・・・36.95度 (周期28日目、高温期10日目)


おはようございます。
最近はコメントを残してくれる人も少なくなって、ちょっとだけ寂しいわちゅです。でもここに日々の出来事を書くだけでもストレス解消になってるからまあいっか。体温は高めをキープの状態ですが、昨日から腰痛が出始め、なんとな~く怪しい感じがしてきました。誕生月のミラクル起こってくれ~い


先日我が家には懐かしい仲間が戻ってきました。前のアパートではすごく活躍していた彼。それは・・・

...read more
  1. 2006/02/26(日) 16:43:10|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

あの人の妊娠話再び・・・

2月25日土曜日
天気・・・曇り
気温・・・-1.3度
体温・・・37.00度 (周期27日目、高温期9日目)


おはようございます。
高温期前半、どうなるかと思われたわちゅの体温ですがなんと本日、37度台を記録いたしました 前周期は体温も測らず、排卵検査薬もなしで28日で周期が終わっちゃったのですが、明日はその28日目。まあ、今回は排卵時期が32日周期の排卵日と重なったので今回は32日前後で来るでしょうけどね~


昨日はベルリンに戻ってから初めて久しぶりに妊婦さんの友達のAちゃんに会いました。1ヶ月以上あってなかったので無理もないのですがけっこう大きなおなかにびっくり 聞いたらもう7ヶ月だそうです こないだ妊娠話を聞いたと思っていたのに時がたつのって早いなぁ~

そうそう、そのAちゃんから聞いた話なのでまだ裏を取ってないんですがちょっと興味深い海外芸能ネタを聞きました。

...read more
  1. 2006/02/25(土) 16:43:08|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

車が来るまで・・・?

2月24日金曜日
天気・・・晴れ
気温・・・-3.2度
体温・・・36.95度 (周期26日目、高温期8日目)


おはようございます。
今周期の体温最高記録を更新しました 後半一気に上がって予定日3日前くらいからじわじわと下がってくるのがわちゅのいつもの高温期のパターン。長く続いてくれよぉ~


ところでみなさんは愛車をお持ちですか?わちゅ家はまだ持っていないんですがもうかれこれ1年くらい、「いつかは車が欲しいね~」と話してます。中古ならもう買えるくらいの余裕が出てきたんですが、ダーリンはできれば新車が欲しいそうで、まだあと1年くらいはこつこつとお金ためなきゃだめみたい でもどの車を買うか今から悩むのは自由ですよね?


...read more
  1. 2006/02/24(金) 16:52:35|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

写真たちもお引越し

Exciteblogにのせた、わちゅの傑作写真たちです。


...read more
  1. 2006/02/24(金) 00:59:30|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドイツならでは?

2月23日木曜日
天気・・・晴れ
気温・・・0.2度
体温・・・36.86度 (周期25日目、高温期7日目)


おはようございます。
今日はベルリン、朝からとってもいい天気これで寒くなければ快適なんだけどなぁ・・・
そうそう昨日、からのメール


「うちから持って行った
デトルト食品はもう食べたかね?」
(↑レトルト食品といいたかったらしい)


とありました。カタカナ語が苦手な母・・・笑わせてくれます。


昨日は久しぶりの書道の日だったのですがちょうどが切れていたのでホームセンターへ買いに行ってきました。お店の中に入ると、もう春は間近に迫っているんですね~ お花の種や球根がずらーり。冬に行ったときは種なんてひとつも置いてなかったのに・・・

覚えてる方いらっしゃるでしょうか?わちゅは冬に無謀にも「ワイルドストロベリーを求めてホームセンターをハシゴしたことがあるのです。もちろんそのときは収穫なしで終わったのですが、今回、たくさん種が並んでいると言うことで探しまくりましたよ~

結果は・・・

...read more
  1. 2006/02/23(木) 18:08:47|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

幼なじみの近況

2月22日水曜日
天気・・・曇り
気温・・・1.2度
体温・・・36.92度 (周期24日目 高温期6日目)


おはようございます。
いよいよ調子よく上がってきましたわちゅの体温です。よーく計算したら今周期の予定日は3月上旬。3月と言えばダーリンの誕生月じゃないですか!これは期待したいですね~


わちゅはご存知の通り、海外在住なので、日本にいる友達との連絡はもっぱらメール。もともと友達がそんなに多いほうじゃないのに加えて仲良しだった幼なじみとは高校が別々で連絡が途絶えてしまいました。でも母親同士って近所にずっと住んでるだけあって自分たちの交流がなくてもつながってたりするんですよね~

先日、日本に帰ったとき、母から小学校時代のクラスメイトの話題をいろいろと聞かされました。

...read more
  1. 2006/02/22(水) 17:49:24|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ペット自慢

今までにExciteblogに載せたペットたちです




...read more
  1. 2006/02/22(水) 06:24:15|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

態度の悪い店員

2月21日火曜日
天気・・・曇り
気温・・・2.1度
体温・・・36.80度 (周期23日目 高温期5日目)


おはようございます。
ここFC2での初めてまともに記事を書きます。昨日からようやく36.8度台に突入したわちゅの体温ですが、どうもいまいちググッと上がらないんですよねぇ~ 数周期前の37度台を一度も記録せずに高温期10日ほどでご対面になってしまった悪夢を思い出します。

それはそうと、昨日お友達のななかちゃんのブログで「気のきかない店員」のお話が載ってましたが、わちゅは昨日なんとも「態度の悪い店員」に出くわしました。

昨日近所の小さなスーパーへ小鳥のえさとティーパックを買いに行ったときのことです。わちゅがレジに並んでいると、2人前のおばあちゃんが2ユーロコインのことでなにやら店員のお姉さんに話しかけてたんです。そのおばあちゃんはもう会計が終わっていて、どうやらおつりのことでもめていた様子。その店員はいかにもいやいやって感じで対応してました。



「もっとお年寄りに優しく接しろよ」




ってわちゅは心の中で思っていたのですが、いざわちゅの番になったとき、その店員、もっといやな態度に出たのです。

...read more
  1. 2006/02/21(火) 17:16:00|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

改めまして

こちらに正式に引っ越してきました、わちゅです。
いままでエキサイトブログの方にお世話になってたんですが、ちょっとしたきっかけでこちらに移動することになりました。
よろしくです。


  1. 2006/02/20(月) 20:42:26|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

お引越しに伴い・・・

わちゅのプロフィールを再掲載いたします。

名前(HN)・・・わちゅ
HNの由来・・・実家で飼ってたわんこの愛称
年齢・・・1976年5月生まれの31歳
血液型・・・B型
星座・・・おうし座
家族・・・わちゅ、ダーリン(32歳)、たまちゃん(2007年7月生まれ)、セキセイインコ2羽(両方メス)
身長・・・162cm
体重・・・55kg前後
きょうだい・・・姉(37歳)との2人姉妹。姉は日本在住。
ベビ待ち暦・・・2004年3月くらいから(病院デビューはまだです)→ベビ待ち2年7ヶ月目の2006年11月、待望の自然妊娠、2007年7月22日出産。
好きな食べ物・・・冷たい茶碗蒸しを温かいご飯の上にかけて食べる
嫌いな食べ物・・・しいたけ、ピーマン、香りモノ系(ミツバやミョウガなど)
得意料理・・・チャーハン、オムライス、その他本を読めば大体のもの作ります。
苦手料理・・・茶碗蒸し(好物なだけに悔しい)
趣味・・・広く浅く、多彩な趣味があります。(すべて中途半端とも言う)
好きな動物・・・断然わんこ!
職業・・・主婦
国籍・・・日本(完全なる純日本人です)
出身・・・長野
現住所・・・ベルリン
ドイツ在住暦・・・2003年3月から
ドイツ語力・・・聞き取り:日常会話レベル、会話:幼児レベル
好きなアーティスト・・・B'z(ファン暦15年くらい)、稲葉浩志、スガシカオ、ポルノグラフィティ、aiko、etc.
お気に入りの曲(B'z限定で)・・・ARIGATO、Home、May、KARA・KARA、JOY、ビリビリ、ながい愛、THE BORDER、赤い河、MR. ROLLING THUNDER、アクアブルー、その他たくさん。
(↑分かる人だけ分かってください。)



  1. 2006/02/20(月) 18:34:19|
  2. わちゅについて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
01月 « 2006年02月 » 03月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

