



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

届きました♪

生理周期5日目
たまちゃんは1歳0ヶ月17日


今朝気づいたのですが、我が家のインターホンがどうやら壊れてるようです。ボタンを押すとアパートの玄関のドアが開くようになってるのですが、それが効かない。これが壊れると我が家への宅急便などが「不在」と間違えられて、届かなくなるのでちょっと厄介。わざわざアパートの玄関まで降りていって、ドアを開けなければなりません。


そんな日に限って、今日はいろいろ届く日でした。



...read more
  1. 2008/08/08(金) 21:25:33|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2008年、夏のバーゲン

生理周期32日目
たまちゃんは1歳0ヶ月8日目


今日は友達と今年初めての夏のバーゲンに行ってきました。・・・と言ってももうずいぶん前からバーゲンは始まってたので、ほとんど終わりかけでしたけどね。いまだにいまいち自分のものには物欲がないわちゅ、結局買ったのもたまちゃんのものだけでした。


というわけで今回の戦利品をご紹介。



...read more
  1. 2008/07/30(水) 20:46:19|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

子連れは声をかけられやすい?!

生理周期19日目
たまちゃんの誕生日まであと5日(生後11ヶ月と25日目)


昨日あたりからオリモノが増えてきているので、そろそろ排卵期なのかな~。・・・と言うことは明日から高温期に入ったとして、生理予定日は14日後の7月31日かそれ以降か・・・。そろそろ産後1年が経過するので、2人目に向けて子作り再開かな~とも思ってます。ま、わちゅの場合、たまちゃんを授かるまでの経過から考えても時間かかりそうなので早めに始めるに越したことないしね。





たまちゃんが生まれる前、友達からよく「子供が産まれると知らない人に声かけられる率が高くなるよ~」って言われてたんですが、確かにちらほら声はかかってくるものの、そんなに実感があまりなかったんですよ。ですが、今日は違いました。




...read more
  1. 2008/07/17(木) 20:00:08|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ダイソンが来た~!

先週からだったかな?Media Marktって言うドイツの電気屋さんで、特別セールをやってました。何でも、399ユーロとか499ユーロとか半端な値段で売り出してる物の端数分を切り捨てて売り出しますよ、というのが売りのセールらしい。

でもすべての商品ではなくて300ユーロ以上の物に限るという条件付き。これでなかなか売れない高い品物を買ってもらおうという魂胆らしいのです。


それにうっかり乗っちゃったのが我が家ですよ(* ̄m ̄)プッ




...read more
  1. 2008/05/17(土) 20:11:04|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

自宅に戻りました。

大変ご無沙汰してます。

まだこのブログ見てくださってる方いるのでしょうか?!

昨日、ドイツ時間の夜8時過ぎに無事自宅に戻ってきました。行きはそんなに時差ぼけもなかったたまちゃんが、夕方4時過ぎくらいから現在に至るまで爆睡中です。夜が怖いわぁ~ 

そんなわけで、滞り気味だったこちらのブログもぼちぼち再稼働していきますのでよろしくお願いいたします。


  1. 2008/04/25(金) 16:59:47|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

