



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バイリンガル子育て

1歳1ヶ月27日

先日、某日本人ベビーサークルに行ったとき、ある方が0歳児の子とそのお兄ちゃんの小学生くらいの子を連れてきてたんですが、お兄ちゃんの方は、見た感じ完全にハーフなのに日本語は完璧でしたバイリンガル子育てがうまくいってるってことですよね~


かく言うわちゅ家ですが・・・



...read more
  1. 2008/09/18(木) 20:11:47|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

同じの持ってる人いるかな?

生理周期3日目
たまちゃんは1歳1ヶ月16日目


今日、日本の両親と電話したのですが、またまたたまちゃんに絵本を買ったので送ってくれるそうです。たまちゃんはけっこういろんな絵本を持ってるんですよ~

Julies Buecher
同じ本持ってる人いるかな?(クリックで拡大します)





...read more
  1. 2008/09/07(日) 19:38:45|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

たまちゃんご愛用の品々

生理周期23日目(高温期4日目)
たまちゃんは1歳1ヶ月4日


10日ほど前から基礎体温の測定を再開しました。たまちゃんを妊娠する前のときのように毎日こまめに体温測定とまではいきませんが、とりあえず排卵期前後生理予定日前後にだいたいの予測が付けられたらいいな~と思ってます。・・・と言うわけで、本日はどうやら高温期4日目で、生理予定日は9月5日のようですよ。



話題は変わりまして、今日はたまちゃんご愛用の品(飲み物編)をご紹介したいと思います。



...read more
  1. 2008/08/26(火) 20:24:07|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

子供に見せるアニメ

周期29日目

しばらくトップ記事をたまちゃんの写真掲載に関する記事にしていましたが、だいぶ時間が経ったので下の方に移動しました。メールフォームは引き続き残しておきましたので、また何かありましたらご活用ください。




さて、本題に戻りますが、ちまたではよく「小さなうちから子供に頻繁にテレビを見せるのは良くない」とか言われてますよね。テレビやビデオの内容とかも、まだ幼いから何でも大丈夫、ではなく、やっぱり赤ちゃんのうちから気をつけたいとわちゅは思っていたんです。

ところが!
最近、たまちゃんに見せるアニメについて、ダーリンと意見が食い違うと言う事件が起きました。



...read more
  1. 2008/06/23(月) 21:08:03|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

子供が絶対喜ぶ遊び

周期26日目

今回は、ほとんどの子供が喜ぶであろう遊びをご紹介します。我が子の他に、ドイツ人の子供を含め、数人試しましたが、けっこうウケが良かったです。あまり面識のない子供の相手をしなきゃならない状況になったときなど、けっこう使えるかも?!


それは・・・

...read more
  1. 2008/06/20(金) 20:28:02|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

