



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花より団子

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~16日)~ その2

4月13日日曜日、新潟の高田城趾へお花見に行ってきました。

その頃まだ地元長野は、桜が3部咲き位だったんだけど、高田城趾はちょうど満開。日曜日ということもあってものすごい混みようでした。

JP08-44.jpg




...read more
  1. 2008/04/28(月) 12:38:15|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

運転免許再取得

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~4月16日)~ その1

もうドイツに戻ってきちゃってますが、引き続き日本での出来事を綴っていきたいと思います。今回は自動車の運転免許の話。


わちゅは20歳のときにオートマ限定ですが普通自動車の免許を取得しました。・・・が、運転がそんなに好きではないわちゅ、ほとんどペーパー状態でゴールド免許を取得。更新も5年に1度になり、快適な生活を送っていたのですが・・・



...read more
  1. 2008/04/27(日) 21:15:51|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

到着しました

もう3日前になっちゃうのかな?



無事到着しました~!



まだちょっとばたばたしてます。

今日あたり、携帯がつながると思いますので、ご連絡をお待ちの皆さん、しばしお待ちを~


  1. 2008/03/28(金) 22:55:03|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

意外なところに・・・

35週0日目

おはようございます。
昨日はブログを書き終えたあと、やっぱり調子悪くて、昼ご飯もあまり食べれませんでした。・・・と思ったら案の定、お腹がぐるぐる言いだし、下痢P 妊婦に下痢はよくないって言われてるのに、やっちゃった~ まあ、一回だけで落ち着いたのでよかったけど。


今朝、メールチェックしたら、久しぶりに大学のときの友達からメールが届いてました。


...read more
  1. 2007/06/05(火) 17:23:57|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

日本では今、誰が人気なの?

24週2日目

おはようございます。
ベルリン地方、今日も 今年の冬は珍しく天気がいい日が続いたけど、もともとベルリンは冬になると雪や雨ばっかりの天気なので、ようやく普通の冬が来たと思えばいいんですが。今年の世界的な異常気象、なんか怖いですよね~


昨日は朝一で検診に行ったあと、ずっと家に引きこもってました。だって天気悪いし~。寒いし~。(もちろん今日も引きこもり予定)でも家にいてもあんまりやることないんですよね。


...read more
  1. 2007/03/22(木) 18:55:23|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

