



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

離乳食レシピ(中期)第2弾

今回は、前回の「トマトスパゲッティーの離乳食」の応用編で、「トマトリゾットの離乳食」のレシピを載せたいと思います。(作り方はほぼ同じ感じです)


トマトリゾットの離乳食レシピ(5~7回分くらい)



...read more
  1. 2008/05/15(木) 20:55:04|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

手作り離乳食(中期編)

生後9ヶ月と14日目

離乳食・・・最初こそ全部手作りしてましたが、次第にやる気も失せ(典型的B型)、ベビーフードに頼り切りの日々を過ごしてたわちゅですが、最近またちょっとずつですが自分で作るようになってきました。


先週は人参、ジャガイモ、タマネギなどを混ぜたミックススープ。意外と食いつきが良くて気を良くしたわちゅは昨日はパスタに初挑戦です。




...read more
  1. 2008/05/06(火) 13:29:17|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

おばあちゃんの味

おはようございます。
ここ数日、吐くほどの症状は全く出てなくて快適に過ごしてるわちゅです。まさか、つわりのピークが6週目でもう終わりってことはないよねぇ~?これからまたひどくなるんでしょうか・・・


先日、自分が何づわりかわからないって書きましたが、どうやら「食べづわり」に移行しつつあるもようです。気持ち悪くなりそうな気配がすると何か口に入れるんですよ。そうすると気がまぎれるのか、しばらくまた普通に過ごせます これでだましだまし過ごしてるから軽くなったのかな。食べるものもさっぱり系のリンゴとか、クラッカーにクリームチーズ乗せたりとか。昨日はことさんが「酢の物を作ってた」って言ってたので、早速まねしてキュウリの酢の物を作ってみました。


...read more
  1. 2006/11/23(木) 18:01:38|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

簡単マフィンレシピ

周期23日目  (高温期7日目)
天気・・・
気温・・・13.7度
体温・・・36.96度


おはようございます。
体温、なんとか復活したようです。今朝は寝汗もかいてたしね~(笑)昨晩はダーリンがTVドラマ「24」にはまり、ダウンロードしたシリーズを4時頃まで見てたみたいです ずいぶん前にLOSTにはまったときを思い出すわ。(そのときの記事はこちら)そんなに面白いのかなぁ~


ドイツに戻ってきて約2週間。だいぶ生活のリズムも戻ってきました。ということで久しぶりにお菓子作りなんてやっちゃいましたよ。


...read more
  1. 2006/10/25(水) 17:44:57|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

焼肉のたれのレシピ

周期4日目
天気・・・
気温・・・20.7度
体温・・・36.62度


おはようございます。
ベルリン地方、一気に冷え込んでまいりました。週間天気予報を見たらもう25度を超える日なんてほとんどありません。もうこれで夏は終わりかなぁ~ 日本だとこれから夏本番って感じなのにね。それから、お騒がせしました、荷物の件ですが、無事昨日届けられました。ホッ・・・


今日はつるぴさんからリクエストがありました、焼肉のたれのレシピをUPしたいと思います。


...read more
  1. 2006/08/02(水) 18:04:18|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

