



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

義父にちょっとムカついてます(愚痴です)

日本に行ってる間、我が家のインコ2羽は義父に預かっててもらったんですね。帰国後もなんだかんだで引き取りに行くのが遅れてつい先日やっと我が家に戻ってきたところなんです。

インコがいない間、正直言って快適な暮らしをしてました。と言うのも、小鳥を飼ってる家では共通のお悩み、羽の飛び散りがなかったので、掃除も楽だったし。でも、そう言うことはあっても、やっぱりうちのインコはうちのインコじゃないですか。お義父さんのインコじゃない


ところがですよ。昨晩義父から電話がかかってきました。その内容とは



...read more
  1. 2008/05/23(金) 15:15:31|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

義兄の奥さん

生後2ヶ月と18日目

なんと、ベルリン地方の今朝の気温5度でした。まるで冬!!!
わちゅたちの風邪の方ですが、たまちゃんはあいかわらず熱もなく、咳もほんとにたまーにする程度なのでとりあえず様子を見てます。熱が上がったり、咳やくしゃみが頻繁になったら病院かな。


昨日またしても義兄の奥さんからたまちゃんへ贈り物が届きました。





...read more
  1. 2007/10/11(木) 00:05:03|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まもなく

生後2ヶ月と4日目

今日もたまちゃん、5時起きでした。そろそろ、夜中の授乳も卒業時期なのかしら???だったらかなり楽になるのになぁ~

今度の金曜日から、わちゅの両親がはるばる日本から孫の顔を見にやってきます。ということはあと2日。それなのに部屋の掃除が全く進んでないよ~ たまちゃんの寝てるうちにやろうと思うんだけど、こういうときに限ってまとめてお昼寝してくれないのよねぇ・・・ ええい!こうなったらいっそ母に掃除を頼んでしまおうか?!


  1. 2007/09/26(水) 20:05:24|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

事故

生後1ヶ月と7日目

今朝はたまちゃん、お腹いっぱいのはずなのになかなか寝てくれなくて、強行手段でベビービョルンに入れてあやしながら動いてたら見事に寝てくれました。抱っこひもって両手があくから楽なのよね~


昨日はダーリン、いつもどおり普通に出勤していきました。何も変わらない普通の一日の始まりです。ところが、思わぬ出来事がダーリンを待っていたのです。



...read more
  1. 2007/08/29(水) 17:59:16|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ルーシー天国へ・・・

先日、家族が増えたばかりのわちゅ家ですが、昨日、我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのルーシーが天国へ行ってしまいました。

ほんの1年数ヶ月の共同生活だったけどやっぱり悲しいものです。バタバタしててルーシーの体の異変に気づいてあげられなかったのが心残り・・・ごめんね。

ペットって愛情を注げば注ぐほど、最後の別れがつらいですね。


  1. 2007/07/28(土) 17:56:46|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

