



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミーハーなわちゅ

生理周期18日目
たまちゃんは1歳0ヶ月30日目


「わちゅのドイツ生活。」ドイツ生活と言うよりも育児ブログになってますが、今日はドイツ生活でも、育児の話でもない話題を・・・


ここ数日でわちゅがすっかりハマってしまったものがあります。
それは・・・



...read more
  1. 2008/08/21(木) 19:52:19|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

2台目のデジタル一眼レフ

日本滞在記 ~第1週目(3月27日~4月2日)~ その2

しばらく放置状態でした。スミマセン・・・ 
時間を見て、順次日本での出来事を綴っていきたいと思います。残念ながら写真はいっぱい撮ってるんだけど、ダーリンのノートPCからの更新なのでUPできず。


そうそう、写真と言えば、ダーリンはSONYのアルファって言うデジタル一眼レフを持っているんですが、ドイツを発つ直前くらいから今度は「NikonのD300」っていう新しいデジタル一眼レフが欲しいと言い始めました。値段を見たら、ユーロ高のおかげで日本で買うと6万円くらい安い!・・・と言うわけで、滞在5日目にしてさっそく購入。現在はそれに夢中で、NikonのHPばっかり見てます。

でもそのおかげでどうやら今まで使ってたSONYのアルファがわちゅのところにお下がりでやってきそうな気配♪やった~






  1. 2008/04/10(木) 02:55:38|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

おめでとう!

ブログではあまりそれについて書いたりしないので知らない人も多いと思いますが、わちゅは中学生のときからず~っと熱狂的なB'zファンだったりします。そんなわちゅがこのニュースを話題にしない手はありますでしょうか?


B'z、ロックの殿堂入り!



アジアのアーティスト初だそうですよ。ああ~さすがB'z。いよいよ世界にも認められたのね。この勢いでヨーロッパツアーとかやってくれないかしら?!

pfuln20071121006002001.jpg
40代とは思えないわ~




  1. 2007/11/21(水) 21:59:30|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

届きました。

生後3か月と16日目

母乳オンリーの生活にしてから約1週間。昨日はたまちゃん、午後からかなりご機嫌が悪くて大変でした。もしかしてやっぱり母乳だけじゃ足りてないんかな~とも思うんだけど、ミルクをあげると10mlも飲まないんですよね。お腹いっぱいなのか、ミルクが嫌いになったのか、その辺の判断が難しい。


ところで昨日、待ちに待ったあるものがやってきました。



...read more
  1. 2007/11/07(水) 18:36:08|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

念願の・・・

29週1日目

おはようございます。
ここんとこ、ベルリン地方はからっと晴れていい天気が続いてます。がっ!イコールわちゅの乾燥肌復活 今朝鏡を見たら、口まわりが乾燥しすぎて粉吹いちゃっててびっくり あわてて最近怠っていた保湿クリームを再開しましたよ。おかげで今のところまだしっとりしてます。


先週末は3日間もブログさぼっちゃった訳ですが、まあいろいろありましたわ。土曜日は義兄の奥さんの誕生日会にお呼ばれ。3時半くらいからだったんですが、急きょ出席を決めたので午前中にプレゼントを買いに出かけて、午後は予定より1時間も早く義父が来て合流。ばたばたと過ごしました。

そして日曜日。ずっと前から行きたかったところについに行ってきました!


...read more
  1. 2007/04/25(水) 18:38:08|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

