



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きな買い物?

3月26日日曜日
天気・・・
気温・・・3.9度
体温・・・36.69度 (周期22日目、高温期3日目)


おはようございます。
今日からドイツは「夏時間に変わり、日本との時差が7時間になります。いよいよ到来・・・と言いたいところですが、ベルリン地方、今朝はがかかっていていかにも寒そうな天気。せっかくの週末なのになぁ~


昨日は毎日欠かさず更新してたブログをサボってしまったわちゅなのですが土曜日はパンを焼いたり、買い物に行ったりしてちょっと忙しかったのです。そして実はこんな買い物をしてしまいました





Auto.jpg


じゃじゃーん!なんとです。

・・・あれ?ちょっとおかしいとお気づきの方いらっしゃるかしら?
そうです。これは本物ではなくてラジコンカー。これを買ったいきさつもいろいろありまして・・・事の発端はわちゅが木曜日に新しいショッピングセンターを偵察に行ったことから。

木曜日はもちろん平日なのでダーリンは一緒に新店舗を見に行くこともできず、夜にわちゅが携帯で撮った写真を見せてダーリンに報告してたんですね。そしたらそのショッピングセンターにダーリンが気になるお店が入っていたんです そこは一応普通の電気屋さんなんですが、そこには他の電気屋さんでは置いてない、ラジコンで動くおもちゃの車や飛行機、ヘリコプターなどが売ってるらしいのです。

以前からダーリンはラジコンのヘリコプターに興味があり、ずっと欲しがっていたんですが、なんせ高いのでわちゅはずっとダメだしをしてたんですよ。そしてそのヘリコプター熱もようやく冷めてきた頃、運悪く例の電気屋さんの写真を見せてしまったからさあ大変 金曜の夜は寝るまでずっとヘリコプターの話。結局土曜の朝一でその電気屋さんに向かったと言うわけです。お店の人にちょっと説明を聞いた後、言うまでもなくヘリご購入。気を良くしたダーリンはこれまたちょっと興味があったというラジコンカーまでお買い上げ。しめて200ユーロなり~

結局昨日はその後ずーっとラジコン三昧で一日が終わってしまいました。

  1. 2006/03/26(日) 15:52:05|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

なんだか洒落たラジコンカーですね。
ところで、もうサマータイムなんですか・・・。びっくり!
5月か6月くらいにかわると思ってたんで、勉強になりました。日本でもそのうち導入されるのかなぁ・・・。
  1. 2006/03/26(日) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

夏時間と冬時間の切り替えは
3月と10月の最後の日曜日の確か夜中2時~3時に
切り替わるみたいです。
毎回時計を変えなきゃならないからめんどくさいし
私はどっちかって言うと日本のようにずっと同じ時間の方が
楽なんじゃないかと思うんですけどね~i-229
  1. 2006/03/26(日) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ステキなラジコンカーですね!
思わず本物!?って、思いました!
これを期に一緒にたのしんでsみては?
  1. 2006/03/27(月) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

けっこう精巧にできてるでしょ?
ダーリンもしきりに「一緒に遊ぼうよ~」って
誘ってきます(笑)
でも機械音痴の私にはラジコンのコントロールが
非常に難しい・・・e-263
  1. 2006/03/27(月) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

